2ntブログ

モーニング娘。PV集の風景

朝刊
07 /09 2012
信子「ぶっちゃけろくに知らないけど、安かったから買ってみたモーニング娘。のPVDVD。凄いね、これ。過去作35作分のPVが入ってて中古で2000円くらい。安くない?」
益利「へえ、それなら安いな。一曲60円くらいか」
信子「それで通して見て見たんだけど、やっぱりインパクトがあるのはラブマシーンね。あそこから変わったわ。完全に別物っていうかラブマシーン以前が逆に異質なのよね。間違いなく死臭が漂ってたわ。絶対解散一歩手前」
益利「そういや思い出した。昔は古くさいアイドルっぽい曲だったんだよなぁ。そうだよ」
信子「それがラブマシーンからダンス系の曲になっていったの。それから通して見るとモー娘。のメンバーが変わって行った理由がなんとなくわかるというか。説明しづらいけどね」
益利「どうせならAKBに染まったランクを取り戻すつもりでこのDVDの新品価格を二千円で売ってモー娘。ここにありって意地を見せればいいのに。新品五千円じゃ安いけど、AKB脅かすほど売れないよな」
信子「AKBのPVも全集が投げ売られたら資料として買うわ。PVってその時代が映されるから好き」
益利「モー娘。の初めての曲のPV凄いな。垢抜けて無いというか」
信子「笑えるよねぇ」

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-