2ntブログ

ファイヤボールDVD発売記念特集

動画
06 /20 2009
 ファイヤボールがDVD(8月19日)で発売してドロッセルお嬢様figma(6月30日)も発売されるようなのでもう一度ファイヤボールを見直そうという感じで。







ニコマスには昔ありすえPという天才がいました特集

動画
06 /13 2009
 ニコマスの一つの大きな流れを作った人がいました。それがありすえPです。今のニコマスは謎の技術が投入されてそれはすごい作品が多いですが、昔のニコマスはもっとシンプルでありながらも、発想で僕らを楽しませてくれていました。アイマスカタログのガスマスクとドリルという不人気アイテムで誰が使うのか不明だったアイテムを見事に春香に装備させ、猟奇的な春香を演出したり、フタリの記憶という曲ではドラマチックなPVを作り上げたりしていました。本当に天才だったニコマスのプロデューサーであるありすえP。もういないのですが、ありすえPを想う動画があったので特集。
 きっと最近ニコマスを知った人にはありすえPの名前を知らない人もいるのだろうなと思いつつ。
















ニコマス特集

動画
06 /06 2009
 ニコマス結構久しぶりかな




岸谷五朗の東京RADIO CLUB(レディオクラブまたはレディクラ)特集

動画
05 /23 2009
 若い頃大好きだったらラジオ番組『岸谷五朗の東京RADIO CLUB』が少しだけニコ動にアップされていたので拾ってみました。
 特に秀逸だったのが想像の貧乏話をリスナーが送ってくるボンビーくんのコーナー最終回の放送。逆に今受けるだろうなぁこれ。また岸谷五朗さんはラジオやってくれないかな。この番組で毎晩中継で走らされていたホンジャマカの恵俊彰さんも今ではテレビで司会してるし。




今では夫婦の岸谷五朗さんと奥居香さんの曲。二人はレディクラで仲良かったから、結婚と聞いても驚かなかったなぁ。


 レディクラ内でやっていたミニコーナー的な10分天国。米米好きはここから始まったんだっけ。

ダニー・ケイとニューヨーク・フィル

動画
05 /06 2009
 クラシックに入るにはこれからが一番。伝説のコメディアンの伝説のオーケストラコンサート。




黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-