2ntブログ

TOBされたの風景

朝刊
12 /20 2010
信子「どしたの、微妙な顔して」
益利「いや、割安で買ってた株がTOBされたんだ」
信子「へえ、良かったじゃん」
益利「50%のプレミアだから良かったと言えばよかったけど、PERとPBRから見ると3倍はいけそうだったんだけどなぁ。TOB価格でもPBR0.5以下だし」
信子「3倍見込めたとしてもいつまで経っても上がらないんだったら、一気にTOBで上げて貰えたらいいじゃない」
益利「そりゃそうだなぁ」
信子「あたしなんか、あれよ。幻冬舎持ってたんだけど…」
益利「おおやるじゃん」
信子「でもTOBやるなんて思わないでしょ。だから、TOB前に売っちゃって…」
益利「ああ…」
信子「しまったー!と思いながらもなんか今ファンドが入ってきて盛り上がってるし、もうがっくし」
益利「それはきっついな」
信子「しまいには幻冬舎からTOBに関する書類とか来ても持ってねえつーの」
益利「それに比べたら俺はマシだな。良かった良かった」
信子「本当に相場って運だと思うわ-」
益利「先の事なんてわからないよなぁ。このTOBされた株だって買った時は不安だったしな」
信子「いつの間にか愛着が沸いていくのよねぇ」
益利「惚れちゃマズいんだけどな。でもある程度持ってないと先はわからないし」
信子「もうちょっと持ってればなぁ」

気になる株価材料
絶滅寸前のミゾゴイだった…埼玉で保護、沖縄へ
1枚あればOK…IC乗車券10種、相互利用へ
会計士“浪人”急増 不況に加え需給合致せず
自賠責保険、4月から引き上げへ 支払い増、採算悪化
老舗高級ホテルもクーポン 50%、60%OFFは当たり前
原子力企業に学生殺到、大阪で合同説明会
アジアが日本の不動産を「底値買い」、2011年も流れは継続か
大和証、ネット口座大躍進 手数料無料で130万迫る
ジャンポール・ゴルチエ銀座店 6年ぶり上陸、きょう開店

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-