2ntブログ

今日は振替休日なのね

朝刊
12 /25 2012
 なんで24日が赤い日なのかと思ったら振替休日なんだね。クリスマスイヴが休日になるとそれはそれで穏やかじゃないねぇ。とか思いながらも相場も無いので、また仮面ライダーフォーゼウィザードの映画を観てきた。やっぱこの映画面白いわぁ。確かにストーリー的には間違いなく単品ライダー映画傑作の仮面ライダーWのAtoZの方がいいんだけど、なんつーかこのスピード感と無茶な二作の無理ない繋ぎとかいいし。何よりも全体的に良く動くアクション。昔のジャッキーチェン映画の楽しさに近いものがある。本当に役者やアクション役者が良く動く。生身の人間が動きまくるだけでも突き抜ければ、それでストーリーや伏線のうまい映画を凌駕するという事を証明したんじゃないだろうか。
 まあ、仮面ライダーを観てない人や知らない人がどう思うかは僕には全く想像がつかないから、そういう人にとって面白いかどうかはわからないが、仮面ライダーシリーズのファンなら誰もが楽しめるんじゃないかと思う。特にフォーゼファンなら問題ないだろう。見直してみてもやはりいい作品だったと言える。

ザ・フーのマネージャー伝記映画製作へ 英俳優C・エルウェスの監督デビュー作
 フーの五人目のメンバーとも言われていたキットランバートを映画かよ!観たいに決まってるだろうが!これは楽しみ。

YouTube初の10億ビュー突破はPSYの「江南スタイル」
 なんかすげーな。これから韓国歌手はこのPSYを超えないといけないわけだろ。無理じゃね?まあPSYの江南スタイルって観たことあるけど、これこそ海外が思う韓国のイメージってのを見事にPVにしてて受けるわけがわかる。

気になる株価材料
中国、国内先物取次会社の一部にスポット取引許可へ=先物協会
70歳まで健康なら保険料を全額返金…業界初
国債、高まるリスク 外国人の保有割合が急伸

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-