2ntブログ

朝刊
11 /21 2011
信子「気が付けば後一月でクリスマスかぁ。早いもんだねぇ」
歩「そうですねー」
信子「色々あった年だけど、こう振り返ってみると早かったような。でも結局生き延びたって感じもする。今までってあまり生き延びたとか生きた!とか凌いだって実感無いけど、今年は珍しくそんなことを思うよ」
歩「地震から始まって色々ありましたしね。ニュースではまだ何かあるようで大変そうですけど」
信子「そうねぇ、大変そうねぇ。でも日本はもう三月からずっと大騒ぎ続きで今の世界的な問題なんて、小さい小さい。まあ、何かあってもまた生き延びてみるまでよ」
歩「ホントに今年は生きたーって感じますね。計画停電とか、仕事先が仕事がないどころかお店も商品が無いとかあんなことって本当に起こりえるなんて思ってなかったですよ」
信子「完璧に見えてるような日本のシステムというか物流とかも案外脆いもんだって実感したわね」
歩「それもこれもあと一月で2011年が終わりますね」
信子「ま、2011年過ぎれば全部が解決するわけじゃないけど、なんか気分的に仕切り直せるっつーか、まあ、心機一転って感じにはなるよね。はぁ、でも思い出すと本当に大変だったなぁ」
歩「ところでなんでソフトクリーム食べにこんなところまで来たんですか?」
信子「うん?ああ、このジョイフル本田新田店の中にあるソフトクリーム店って、東毛の牛乳を卸してるのかな。そういうところの直営店なのよ。そんなわけでここのソフトクリームはめちゃ濃厚でおいしいの。あたしの気分転換はいつもここのソフトよ」
歩「へえ、そうなんですか」
信子「当然バニラ一択。他もいいのかもしれないけど、とりあえずバニラ食べてみてよ」
歩「はい。じゃあ私もバニラで」
信子「うは!やっぱりこれよ。これこそソフトクリーム。最高」
歩「ん!本当にこれ濃いですね。こんなソフト食べたこと無いです。しかも結構みんなこれ食べてますね」
信子「うん。結構人気なのよ、これ。テレビに取り上げられてない隠れたお店じゃない?まあ、取り上げられて食べれらなくなるのは迷惑だけど」
歩「はあ、でも甘いもの食べると落ち着きますねぇ」
信子「落ち着くよねぇ。さて、あと一ヶ月頑張りますか!」
歩「はい!頑張りましょう!」
信子「来年はいい年になるといいなぁ」
歩「そうですねー。ああ、でもこのソフトヤバいですね」
信子「210円でこれだけの幸福感味わえるなんて安上がりよねぇ」
歩「ああ、幸せ」

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-