2ntブログ

日経平均16,783.15-128.17

値上がり率ログ
03 /09 2016
順位 コード 銘 柄 名 値上がり率(%) 取引値(円))
1 3747/東2 (株) インタートレード +32.65 325
2 3920/マ アイビーシー (株) +22.32 1,644
3 6397/東2 (株) 郷鉄工所 +20.29 166
4 3744/東2 サイオステクノロジー (株) +17.54 670
5 3372/マ (株) 関門海 +15.67 310
6 8704/HC トレイダーズホールディングス (株) +15.61 274
7 8732/東1 (株) マネーパートナーズグループ +15.27 1,132
8 6444/東1 サンデンホールディングス (株) +15.06 359
9 3622/マ ネットイヤーグループ (株) +13.45 1,063
10 3676/東1 (株) ハーツユナイテッドグループ +13.40 2,243
11 2321/HC (株) ソフトフロント +13.25 265
12 6888/HC アクモス (株) +13.15 413
13 4833/HC (株) ぱど +12.83 211
14 6380/東2 オリエンタルチエン工業 (株) +12.63 107
15 2338/東2 (株) ファステップス +10.32 278
16 2489/マ (株) アドウェイズ +10.15 749
17 3925/マ (株) ダブルスタンダード +10.08 3,385
18 6824/HC 新コスモス電機 (株) +9.38 1,400
19 3689/マ (株) イグニス +9.33 2,098
20 4963/東1 星光PMC (株) +9.19 1,164
21 3683/東1 (株) サイバーリンクス +8.86 909
22 3386/HC コスモ・バイオ (株) +8.72 1,185
23 3457/マ (株) ハウスドゥ +8.48 3,020
24 6619/東1 ダブル・スコープ (株) +8.27 4,190
25 4240/HC クラスターテクノロジー (株) +8.19 436
26 3815/マ (株) メディア工房 +8.14 611
27 2303/HC (株) ドーン +7.97 2,559
28 9467/マ (株) アルファポリス +7.74 3,270
29 1728/HC ミサワホーム中国 (株) +7.62 226
30 3536/HC アクサスホールディングス (株) +7.50 344
31 6077/東1 (株) N・フィールド +7.43 1,273
32 3179/東1 シュッピン (株) +7.33 1,172
33 9417/HC (株) スマートバリュー +7.12 1,414
34 3921/マ (株) ネオジャパン +6.89 2,296
35 3906/マ (株) ALBERT +6.72 1,747
36 4316/HC (株) ビーマップ +6.72 588
37 7264/HC (株) ムロコーポレーション +6.45 1,171
38 9941/HC 太洋物産 (株) +6.45 132
39 4764/HC (株) デジタルデザイン +6.32 925
40 3528/東2 (株) プロスペクト +6.25 51
41 6258/HC 平田機工 (株) +5.91 3,100
42 3647/東2 (株) ジー・スリーホールディングス +5.88 36
43 3675/マ (株) クロス・マーケティンググループ +5.88 360
44 6112/東2 (株) 小島鉄工所 +5.75 92
45 3125/東2 新内外綿 (株) +5.68 93
46 7956/東1 ピジョン (株) +5.45 2,767
47 3947/東2 ダイナパック (株) +5.36 275
48 8135/東2 ゼット (株) +5.19 142
49 3633/HC GMOペパボ (株) +4.97 5,280
50 7812/HC (株) クレステック +4.88 795

日本で映画撮るの大変だよなぁ。

朝刊
03 /09 2016
 ワイルド・スピード3観たけど、この映画なんと主人公のアメリカ人が日本に来て走り屋する話でほぼ日本のシーンで出来てる。俳優も日本人俳優が出てたりとわりと日本よりにしてるんだけど、ハリウッド映画陣が頑張って日本で撮影してもおシャレにならない街並み。ハリウッド特有の日本勘違い的な感じもあることはあるが、思ったより日本的に作ってある事に好感持てる。しかも主人公が日本の高校に通うシーンとかコントにしか見えない。しかもアメリカではかっこ良く見えた主人公も日本で学ラン着ると外国人芸人に見えてしまうのは不思議。日本的な物にはちんちくりんに見せてしまう何かがあるんだろう。ハリウッド映画でも日本で撮影するだっさい日本映画になってしまう日本の街並みの魔力は凄い。ウルヴァリンサムライでも恐ろしく日本のサスペンスドラマ臭がしてたし。アメリカが日本の勘違いが無くなれば無くなるほど映画が日本映画に近づく。
 そういう意味では日本では日本映画やハリウッドでさえダサく撮られてしまう街でコジャレにしてるドラマとかある意味テクニックが凄いんだろう。無駄にそういう技術は高くなってるのかも。なんにしても日本で撮影されたハリウッド映画を観る度に日本のドラマは本当は凄いんじゃないかと思えてくる。もっとハリウッドやらヨーロッパの映画で舞台に使われるような街並みにした方が日本にはいいんじゃないだろうか。東京でも事件が起きましたよ的な挿絵で使われるくらいだし。そのくせ日本企業の看板が海外の映画に映ってたりするし。何が悪いのかねぇ。電線か建築物の法律か看板か。何が原因なんだか。ワイルド・スピード3の挑戦は色々な事を教えてくれる。結構日本を勉強してるのは見て取れるし、どこかハリウッド的にしたいのもわかるし、日本のハイスクールを描きたい気持ちもわかるし。柴田理恵さんの上履き教えるシーンとかコント以上に笑えるのもいい。

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-