2ntブログ

NHK観ながらの風景

朝刊
05 /18 2009
益利「いやぁ、NHKスペシャルマネー資本主義は良い番組だったぁ」
信子「テレビ東京が経済に強いのは理解できるけど、NHKがここまでやるとはね。経済で硬派なドラマをハゲタカで作っちゃうし、経済コントをサラリーマンNEOでやっちゃうし。他の民放は何してんだか。まあ連中は経済がわからないか、経済絡めて下らない恋愛ドラマにしちゃうんだろうけど。『お金よりもお前が大切だぁー!』とか織田裕二が叫ぶんだよ、フジならやるね。そんなのインフレのバブルの発想だっつーの!」
益利「…な、何切れてんだ?」
信子「あたしも昔は清純な乙女だったからぁ、そういう下らない恋愛教のお綺麗な話に憧れていたのがくやしいというか、むかつくというか」
益利「子供の頃なら仕方ないだろ、あの頃はみんなドラマ観てたし」
信子「あー、観た観た?かっこよかったよねぇ、私もああ告られたーい!とか、アホくせえ。タイムマシンがあったら真っ先に思春期のあたしを説教しに行くわ。あとドルを80円で買っておけって言っとく」
益利「ドル79円はニュースで見たけどあれは衝撃的だった。こんな時代が来るのかって」
信子「あたしは何してたっけ?95年っていうと小室ファミリーでも聞いてたんじゃないかな。ちょっと思い出せないけど」
益利「ん、95って言うとウィンドウズ95もあったっけ。マイクロソフトの快進撃はあそこからだったな」
信子「へぇ、そんな頃からウィンドウズってあったんだ。あたしパソコンなんか興味無かったから知らなかったわ」
益利「今じゃビルゲイツはバフェットと並ぶ金持ちだからなぁ。あの頃はあんなに儲かるとは思わなかったよ」
信子「先が読めれば誰だって苦労しないわよ。今じゃテレビなんて経済番組かタモリ倶楽部くらいしか見ないし」
益利「あとビフォーアフターかな」
信子「それもお金のニオイのする番組だから経済番組でいいよ」
益利「そういうもんか?」
信子「たーっく、フジテレビなんてあんな大きな買収劇をしておいてドラマ化しやがらねぇし、何考えてるんだか。まあドラマハゲタカのネタに使われて、あれ以上の演出は無理だろうしね。どうせ、恋愛絡めるんだろうし。きっとあれだ、新興企業によるテレビ局買収を阻止するホワイトナイトファンドにイケメン使って、あと今流行りの婚活女性とのうざい恋愛ドラマだな。不景気に見ると胸やけしそうなシナリオで」
益利「そう言えば前の不景気の時って家なき子とか結構社会的なものを反映したドラマがあったよな」
信子「あったあった、あとじゃじゃ馬ならしとかお金がない!だっけ。あ、織田裕二だ…」

大会中止、施設休館相次ぐ=従業員のマスク着用徹底も-新型インフル感染拡大
感染確定42人に いずれも渡航歴なし
 うーん大分感染拡大になってきた。警戒しないとマズいな。

<民主党>幹事長に岡田氏、選挙担当の代表代行に小沢氏起用
 お、鳩山民主としてはベストな布陣かな。面白くなってきた。

気になる株価材料
ダウンロード機能を搭載した Web ブラウザ「Woopie Browser」を公開
<パワプロ>本物の試合をキャラが実況 携帯アプリ、EZウェブで配信
企業も感染予防強化 マスク着用、試食中止
減収減益…広告を奪回せよ! テレビ局の攻防戦
インタビュー: ホンダ、新たなハイブリッドシステム開発へ=社長
相次ぐコラボ、一挙両得 ユニクロやH&M
不況の中、サラリーマンの副業として「コインロッカー・ビジネス」がじわり
あふれる臨場感 NHKのスーパーハイビジョン
ゼロ金利や量的緩和を導入…速水優・元日銀総裁が死去

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-