2ntブログ

日経平均15,308.49+41.88

値上がり率ログ
06 /27 2014
15:00 06/26 2014
値上がり率上位/日本市場全体/デイリー
順位 コード 銘 柄 名 値上がり率(%) 取引値(円))
1 6331/東1 三菱化工機 (株) +33.82 277
2 6878/東2 長野日本無線 (株) +27.67 263
3 3073/HC (株) ダイヤモンドダイニング +25.27 1,983
4 6840/HC (株) アドテック +23.58 262
5 4588/マ オンコリスバイオファーマ (株) +19.46 921
6 6391/東2 (株) 加地テック +19.45 393
7 8462/HC フューチャーベンチャーキャピタル (株) +18.33 213
8 3773/マ (株) アドバンスト・メディア +17.12 1,341
9 6824/HC 新コスモス電機 (株) +16.69 1,510
10 3656/東1 KLab (株) +15.99 1,168
11 6619/マ ダブル・スコープ (株) +15.78 939
12 6618/マ (株) 大泉製作所 +15.54 223
13 4082/東2 第一稀元素化学工業 (株) +15.48 2,894
14 9419/マ (株) ワイヤレスゲート +15.04 3,940
15 8088/東1 岩谷産業 (株) +14.53 725
16 4771/HC (株) エフアンドエム +14.36 446
17 4671/東1 (株) ファルコSDホールディングス +13.35 1,240
18 4777/HC (株) ガーラ +13.07 199
19 6977/東2 (株) 日本抵抗器製作所 +12.28 192
20 3776/HC (株) ブロードバンドタワー +11.31 187
21 2160/マ (株) ジーエヌアイグループ +10.79 349
22 6796/東1 クラリオン (株) +10.46 264
23 8226/東2 (株) 理経 +10.00 253
24 5609/東2 日本鋳造 (株) +10.00 176
25 4575/マ (株) キャンバス +9.62 855
26 5974/東1 中国工業 (株) +8.70 800
27 1860/東1 戸田建設 (株) +8.63 403
28 6750/東1 エレコム (株) +8.61 2,585
29 2706/HC (株) ブロッコリー +8.49 1,150
30 8508/東2 J トラスト (株) +8.39 1,550
31 4093/東2 東邦アセチレン (株) +8.33 182
32 3719/HC (株) ジェクシード +7.89 82
33 9739/東1 日本システムウエア (株) +7.70 713
34 3053/マ (株) ペッパーフードサービス +7.48 2,370
35 6974/東2 日本インター (株) +7.45 202
36 3071/マ (株) ストリーム +7.30 955
37 5563/東1 日本電工 (株) +7.28 324
38 4576/HC (株) デ・ウエスタン・セラピテクス研究所 +7.25 1,835
39 3663/東2 アートスパークホールディングス (株) +7.20 521
40 7947/東1 (株) エフピコ +7.14 3,450
41 4979/東2 OATアグリオ (株) +7.01 4,200
42 9991/東1 ジェコス (株) +7.00 1,100
43 6993/東2 アジアグロースキャピタル (株) +6.93 216
44 8515/東1 アイフル (株) +6.84 609
45 6944/HC (株) アイレックス +6.82 94
46 6397/東2 (株) 郷鉄工所 +6.82 94
47 3840/マ イー・キャッシュ (株) +6.67 256
48 4770/マ 図研エルミック (株) +6.67 256
49 1737/東2 三井金属エンジニアリング(株) +6.62 789
50 2379/東1 ディップ (株) +6.52 2,860

アニメも古典になってる時代

朝刊
06 /27 2014
「ガンダムを知らない」…20代男性で半数に、ネットでショックの声 「知らんのか」
 まあ、これは若い子と話してれば気づくこと。普通に20代半ばでも知らないし、エヴァに関しても普通に知らない。そもそもどうしてそうなったかと言うと、名作名作と言われていても地上波で再放送を一切しなければ、知識のない世代の頭に入り込むはずも無く、名作ならばレンタルで借りてみるものと言うアニメ業界の自惚れもあるだろう。いかに子供達に無料でも見て貰うかがコンテンツビジネスにとって重要かがわかる。子供の頃に観てたという原体験があってこそ、そのコンテンツは生き残るもので、名作と言われる文学作品も過去には数え切れないほどの文学作品がありつつも、教科書に断片的にも載せられていたり、NHKのEテレで人形劇の形でも子供の時に知って貰ってるという事があるからだ。Eテレの人形劇で定期的にやってる文学作品よりも再放送を一切しない名作アニメがこれからも生まれる若い世代の頭に残ってる可能性はどんどん低くなっていく。
 本当にコンテンツを知って貰いたい、そのコンテンツから利益を得たいと思うなら、定期的に地上波で再放送をして子供達に観て貰う必要があるだろう。BSでやってるからみんな観てると思うのはおごりだろう。
 ちなみにシティハンターに関しては完全に知らないと言われる。確かにシリーズはシティハンター91で終わってるし、20代の子では生まれてない子もいる。さらにエンジェルハートが始まったためにシティハンターとしてのアニメスペシャルも作れなくなったのは痛い。とはいえ、エンジェルハートのフォーマットではアニメシティハンターに勝てるかと言われるときつい。ルパン三世みたいにいつまでもあの当時の年齢のままって事にしておけば、まだシティハンターの復活もあり得ただろうけど、エンジェルハートの存在があるために難しい。逆に今のようなテロ戦争時代のシティハンターも観たいし、シティハンター3と91ではネタ切れ感が酷かったけど、今ならまた色々違ったネタも書けるだろうに。ルパンのように一年に一度シティハンタースペシャルやるようになっていればシティハンターブランドも生き残ってただろうに。残念。

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-