2ntブログ

アニメるろうに剣心観てるんだけど

朝刊
04 /30 2014
 アニメるろうに剣心観てるんだけど、昔はアニメオリジナルのふざけたオリジナルが嫌いだったはずだけど、今見直すと左之助がトラブルに巻き込まれて剣心が最後に現れて解決って感じでノリは時代劇みたいで逆にこっちの方が今では好きかも。原作は面白いけど、割と物語が重い。1話完結のトラブル解決時代劇としてのるろうに剣心アニメはありだなぁと思う。このスタイルでコナンやサザエさんやクレヨンしんちゃんみたいに続けばいいのに。
 でも志々雄編が終わった後の天草四郎生まれ変わり編みたいのは、志々雄編を引きずってしまってアニメオリジナルで無理矢理重い話作ったような形でどうも面白くない。この編に入るまでのアニメオリジナルの短編は面白かったのに残念。チャウチャウとか出てきててんやわんやしてるのは良かった。毎日のおかずと日銭稼ぐために何かしてトラブルに巻き込まれて解決するというスタイルにすればいいのに。
 改めて見直してみて再確認したのは左之助のキャラだろうな。気持ちの良いくらい江戸っ子というか不良というかそんな性格で、仕事もしないくせに憎めない。左之助の存在はこのアニメに大きい。
 あと気付いたんだけど、この原作者に変なオリジナル漫画描かせるなら、るろうに剣心外伝で幕末新撰組編描かせればいいのに。こっちでは剣心が強敵キャラで火傷してない志々雄とかも出せるし。この作者の坂本龍馬とか桂とか見てみたいし、幕末モノで銀魂と一緒に連載ってのも面白そうだし。
 てかこの原作者今なにしてるんだろ。

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-