2ntブログ

キックアスとヒーロー戦隊の風景

風景
02 /24 2014
信子「キックアス・ジャスティスフォーエバー面白かったなぁ。なによりヒットガールがかわいく成長しすぎ。もともとかわいい子だったけど、そのまま大きくなったわね。なんかもうキックアスからスピンオフでヒットガール作って欲しいわ」
益利「ヒットガールの女っぷりの話がかなりあったからな。本当にいい成長したもんだ」
信子「あとはレッドミスト改めマザーファッカーの成長ねぇ。まあ今作ではあれくらいのバカっぷりがいいけど、いかにここからバットマンのジョーカーのようになれるかの試練ね。ヒーロー物は敵がいかに魅力的かどうかで作品の価値が決まるしね」
益利「キックアスの方が成長したしなぁ。つーか今作ってウォッチメンのテーマと被る感じだったなぁ。ヒーローが禁止されて逮捕されるとか」
信子「アメリカ的な発想よねぇ」
益利「あとヒーロー大戦のゴーバスター対キョウリュウジャーも面白かった」
信子「あの手のってまたごちゃごちゃ出てるんじゃないの?」
益利「いやこれは恐竜ものの戦隊に絞ってるから逆にちょうど良い豪華さ。姿を出す人もいたけど、変身後の声は本人だったんじゃないかな。地味に豪華だった。あとゴーバスターズの敵幹部の女の子は相変わらず色っぽいな」
信子「いいものよ~って言ってた人だっけ。懐かしい」
益利「個人的にはアバレンジャーが懐かしいな。なんかカレーかなんか食べたイメージ。アバレブルーがカリスマ整体師でお金持ちだったんじゃなかったっけ」
信子「へえ。そーなん?」
益利「一時間だったっけど、盛り上がったまま突っ走って面白かったな」
信子「いつまで特撮見てるのやら」

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-