2ntブログ

雑誌で取り上げられると上がるんだもんなぁの風景

朝刊
09 /14 2009
信子「あがぁぁぁ。なんでこの割安銘柄上がってんのー?あたしが持ってた時はちっとも上がらなかったのに!」
益利「それだったら、雑誌でカブドットコムの山田さんが勧めてたぞ。割安銘柄って」
信子「やーまーだぁぁ。あの坊主め、あたしが持ってる時に取り上げろってのっ!」
益利「まあそんなこともあるだろ。というかなんで売ったんだ?」
信子「んー。動かなかったってのもあるけど。とあるIT株を注目したので、それを買っちゃいました」
益利「IT株?割安投資のお前がなんでまた」
信子「いやいや割安投資よ。だってそのIT会社が持ってる株を計算したら結構な含み益だと気付いちゃったわけよ」
益利「へえ。そうなのか。で、それ上がってんの?」
信子「うん。上がってるよ!」
益利「…?まさかあのIT株か!」
信子「さあねぇ」
益利「あれ割安なのか、成長株でもあるだろ…。気が付けばIT企業が割安かよ。金融危機って本当に凄い状況なんだな。つーかそれなら別に割安株上がったこと気にする必要ないだろ…」
信子「それとこれは別腹」
益利「なんだそりゃ」


↑クリックお願いします。

気になる株価材料
Microsoft、「Windows 7」のテレビCM放映開始
ツイッターの次はこれ? 日本でも急増「タンブラー」って何
新型PS3が売れています
日航に出資打診、アメリカン親会社も数百億円
セカイモン欧州発の商品扱い開始へ
【リーマン1周年】「ウォール街は報いを受けた」元上級副社長リン・ザッカーマン・グレイ氏
ケアネットがiPhoneで医療従事者に指南
景気次第で新対策、赤字国債も…民主・藤井氏
【すごいぞ!ニッポンのキーテク】目指すは「オンデマンド発電」 東京ガスの挑戦
<500円タクシー>消滅危機 適正化法、来月施行で 12社、国交省に抗議へ
「深夜の密室」も安心 女性専用の高速夜行バスが好評

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-