2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラクエ9発売したのか…。

朝刊
07 /12 2009
ドラクエ9 予約200万本 ゲーム市場の再活性化なるか
 ドラクエ発売したみたいなので、適当にモール回ってみたらオモチャコーナーに大量に並べられてて驚いた。売れてるのか売れてないのかさっぱりわからない状態。在庫を多いめにしておいて、これから売るのか。まあ僕は買わないけどねぇ。なんかもう日本のRPGは面倒臭いというか。不思議のダンジョンなら遊ぶけど、普通のはいいや。まあワゴンで安売りされてたら考えようっと。

低い人件費に高い回転率 不景気にも強いラブホテルビジネスのカラクリ
 ラブホテルはいいビジネスだよな。一つ持ってたら打ち出の小槌だし。まあでも人が入るところじゃないとだけどね。これからなら新興国に作るってのもあるかもね。

アラサーを狙え メーカーが相次ぎ家電新製品を投入
 家電と言えば、親が洗濯機を買ったらしいのだけど、買った洗濯機は二槽式洗濯機。いや聞いた時には驚いたけど、今まで使ってたのも二槽式だから使いやすいという理由でなんだけど、それよりも驚いたのがどこで二槽式洗濯機を買ったのかだ。僕も良く家電屋には何が売れてるか、価格はいくらかをチェックしてるが今時二槽式洗濯機なんか売ってるのを見たことがない。よく見つけたものだと思う。しかし、うちの親がそうであるように二槽式洗濯機にも需要があるのではないかと思った。斜め式ドラムが流行っているものの二槽式洗濯機は作りが単純で修理もしやすいのがいい。それに節水だとか言うが、基本的にお風呂の水で洗濯してるので節水する必要もなかったりするし。
 もう一度二槽式洗濯機を作るという選択もあるのではないかと思う。案外需要はあると思うんだけどね。

気になる株価情報
日本橋「三井」vs丸の内「三菱」 2012年問題で“大家さん”激突
スイーツ男子を狙え コンビニ各社が争奪戦
<セブン-イレブン>加盟店指導料を軽減 出店促す狙い
強いドルは米国の国益─ガイトナー財務長官=CNN
AIG、幹部へのボーナス240万ドル計画
中国株取扱高が急増、大和証券で中国投資セミナーを集中開催
脱NTT流 ドコモ開国 グーグル端末 オープン性重視
マツキヨ 駅ナカに新業態店 小型化、好立地で集客増
森精機 中国事業強化へ7拠点増
東レ 炭素繊維部材新ライン 「787」需要増にらみ本格稼働
西友、婦人向け690円Tシャツ
セブン&アイ 食品割引クーポン 第2弾配布
電通、スポーツビジネスで新会社
株式総会の質疑「11回以上」4割 株主との対話傾向強まる

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-