2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お昼休みはリンちゃんウォッチ♪

朝刊
07 /11 2009
タモリが『笑っていいとも!』を1週間休養~人間ドックと白内障手術のため
 なんということだ。タモリさんが人間ドックと白内障の手術でいいとも!をお休みとは。しかし、日本で成功していても可哀想に思えるタレントってタモリさんなんだよな。いいとも!があるためにお金があったとしても自由に過ごすことはできないし。不自由な成功者とでもいうべきか。そのお陰で視聴者は楽しめるわけだけどね。
 そんなタモリさんの腕だけで成り立ってるいいとも!からタモリさんがいなくなる代わりにどうでもいいレギュラーとか言われる連中が代理を務めるらしい。なんか観る気がすこぶる後退するが、最近いいとも!をタモリさん以外に注目してる僕はそちらに注目しようかと思ってる。テレビが地デジ対応になったお陰で画面の両サイドが広くなった。その為に今まで見えていない舞台の風景も見えるようになったわけだ。そうすると画面の端に映ってる人も見えるようになっている。その中でもいいとも!には特別な出演者がいて、最近その人の動きが気になってぼんやり画面の端に映ってたりするのを見てたりしてる。その気になる人というのはいいとも少女隊のリンちゃんである。あのがやがやうるさい出演者の中でもしゃべることはなく、アシスタントとして仕事してる姿に目が奪われるわけだ。フリップを持ったり、インカムで指示されてかステージの右から左に目立たないように移動する姿とか、タレントが言った言葉に声を殺して笑ってる姿が可愛らしく見える。そんなわけで、いいとも!見てるよーという人は時々でいいから、いいとも少女隊のリンちゃんに注目してみると健気に見えた癒されます。
 はあ、タモリさん休みか…。タモリさんがテレビバラエティ最後の砦なんだけどなぁ。

スクエニHD、ドラクエ9を11日に発売、市場の起爆剤としても期待集まる
 今日ドラクエ9が発売。まあ、買わないからいいけど、そんなに売れるものなのか?僕のようにもういいやって人よりも欲しい人が多いのか。まあ、今日それがわかるわけだ。

電子マネー、1億枚を突破=少額の決済手段として定着−日銀
 電子マネーが一億枚突破。まあ僕もスイカを持ってるわけだけど、そんなに売れたのか。しかし、一億枚って一人一枚持ってる事になるわけだけど、人によっては何枚も持ってるって事か。

<機動戦士ガンダム>“実物大”立像「行きまーす」 オープニングでレーザー光線飛び交う
 とうとう実物大ガンダムが正式に完成した様子。とりあえず一度行ってみるといいと思うよ。大きさとはやはり迫力になるね。


富士通ブランドの水とお茶、従業員向けに発売
 富士通が水とお茶を従業員向けとはいえ発売。飲料産業にも行くのか?

社長に続きジャレコ社員も2ちゃん降臨 有名コテハン探す
 ジャレコが2ちゃんで営業活動w。本人証明に会社ブログ更新というのが2ちゃん営業の名刺代わりになりそうだ。もしも2ちゃんで営業したい時は会社HPにブログを用意しておく必要があるね。というかジャレコはどんなゲーム作ってるんだ?コテハンの名前を使うって。

「フジテレビ On Demand」、J:COM、KDDI、BIGLOBEらと「見逃し対応配信」を試験提供
 フジテレビもオンデマンド。さてどうなることか。

マクドナルド、3年5か月ぶり売り上げ減
 さすがのマックもここに来て減少か。お弁当系も安いの出たし、自分で作る動きもあるだろうし、さすがのマックもここらで一息つくか。

幻のスーパーカー再び RX500が走行を披露
 うわ。これは本物の幻のスーパーカーじゃねえか。

<総務省>テレビ局に「制作会社いじめ」をやめるよう通知へ
 今頃か総務省。つーか、
アニメ番組のDVD販売などで得た利益の配分をテレビ局がアニメ制作会社に押し付けたケースについて「テレビ局に著作権がないにもかかわらず、一方的に収益配分を決めることは独占禁止法上、問題となりうる」と指摘。番組のテーマ曲を制作した音楽プロダクションにテレビ局が著作権譲渡を強要したケースも下請け法上の問題になりうるとしている。このほか▽トンネル会社を使った制作委託料の抜き取り▽制作会社への強引な出資▽取引条件を一方的に変更する--などの例でも是正を求めた。
 って書いてあるけど、これはさすがに資本主義的にもおかしいだろ。なんで著作権のないテレビ局が利益の配分を押しつけてるんだ…。つーか他の例もやりたい放題じゃねぇか。これを見て資本主義が悪いというのはお門違いだから、資本主義のせいにしないでね。これがまかり通ったら○○主義とか株式制度とかの定義が崩れちまう。テレビ局と言えばライブドアのニッポン放送買収事件でも、フジテレビが株式制度を越えた自分勝手なポイズンピルしようとしてたっけ。テレビ局は独占で保護された産業だから、資本主義が曲がってみてるのかもしれないな。

上州新名物・中華風「龍眼飯」…眼がポイント
 なんだこの新メニューはうまそうじゃないか。

気になる株価材料
政治家のTwitter投稿を集約する「ぽりったー」
[新製品]日本エイサー、マルチタッチ対応タッチパッドを備える8時間駆動の13.3型ノートPC
山手線の“駅名標”がメモに――「トレインロールメモ」
<百貨店>87社で共同販促活動へ 秋冬もの販売の10月に
<GM>優良資産譲渡を完了と発表 破産手続きスピード終了
円高と株安の連鎖…景気「2番底」、現実味も
トヨタ、NUMMIの清算検討 GMとの合弁工場
<シャープ>亀山第2工場の生産能力1割増強 需要増で
グーグルフォンvsアイフォーン OS“代理戦争”激化 
<国内企業物価指数>過去最大の下げ幅更新 デフレ圧力加速
米国、再生可能エネルギー 5000施設に2800億円支援
ユニ・チャーム好調維持 アジア、紙おむつ開拓余地
キリンが3年ぶりに首位返り咲き 上期ビール類出荷 アサヒ抜く
王将フードが年初来高値、6月既存店売上高は前年比25.9%増
NY原油、一時60ドル割れ…1か月半ぶり
バフェット氏が大不況下で買い増しした銘柄は?

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-