2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なーんで草食系男子が多いのかと思ったら

朝刊
07 /05 2009
 やたらと最近話題の草食系男子だけど、なんで現代の男子がこんな事なかれ主義になったのかと思ったら、過去と今では大きく違うものが一つあった。それはストーカー規制法だ。これのせいでナンパ行為はストーカー行為と区別がつきにくく、ナンパする男側もナンパがストーカーにあたらないか不安になるではないか。いや一度声かけるくらいならストーカーにあたらないだろうと思われるかもしれないが、それは相手次第だし、ナンパ慣れてる男性以外ではやはりストーカー規制法の壁がナンパ行為を難しいものにもしてるのだろう。ナンパではなくても、草食系という人もいるだろうけど、そういった過去にはなかった細々した規制が若者の行動範囲を狭めている。結局部屋に閉じこもるのが一番安全だと思うことになってしまうのだろう。一つ問題が起きることに規制は作られているわけだ。今大騒ぎになってる児童ポルノ法改正案にしたって、しなくていい規制をするわけだから、これも不自由さが増すだけで、さらに言えば部屋の中が安全だと思っていた人の安全だった部屋そのものが危険になる法律なわけだ。
 はっきり言って議員ってヒマがあったら規制するしか能がないのかと思ってしまう。しかも児童ポルノ法改正案に関しては発想が潔癖症的発想だし、定義も曖昧ですぐにでも通したがってる有様。もうそんなに性急に自由を奪う議員って何者だよ。どこの誰に言われて動いてるんだと疑いたくなる。さらにネットではどこの党に投票すればいいかわからないという言葉が多いが、それには実に同感。僕もどこに投票すればいいのかわからない状態。理想を言えば自民党が二つに割れてくれたら、こんなに楽なことは無いのに。でもなぁ、最近の自民党議員も信用できないからなぁ。
 ああ、なんだろう。この寂しい感じは…。そうだ!僕らの癒し系元議員の城内実サイトを久しぶりにチェックだ。はぁ、次の選挙では城内さんには戻ってきて欲しい。というか新党作ってくれねぇかな。つーか自民からは渡辺喜美さんもいなくなったし、個人的に好きだった中川昭一さんも官僚にはめられて撤退させられたし…。与謝野さんは頑張りすぎで心配だし…。表に出てこない議員はろくでもないのがゴロゴロいるし…。
 ろくでもないので思い出したのが児童ポルノ法改正で有名になった葉梨議員。
コラム : 「『サンタフェ』を廃棄しろ」?~誤解を排し正確な児童ポルノ規制の議論を
 なんかもうこいつすげーな。衆議院法制局に問い合わせても「多分~当たらないのでは」という曖昧な答えしか出てこないということは、それくらい定義が曖昧だと言うことでその問題に認識していない。きっと自分は通すのが仕事で法律を作るのは官僚の仕事だと思ってるんだろうけど、法律が通ったら官僚が好き勝手に作って、今「多分~では」なんて言ってるものなんて規制してもおかしくないってことだろう。しかも、ジャニーズに関してだけど、

『まず前置きしておくが、私は、「ジャニーズがショーの途中で上半身を脱いだ写真」は、「児童ポルノ」として扱うべきでないと思うし、個人的には、現行法上、「児童ポルノ」に該当しないのではと考えている。
 というのは、ジャニーズのショーは、そもそも、歌唱・ダンスを見せ、聴衆を元気づけるもので、ストリップショーのような性的なショーとは明らかに異なり、ジャニーズのショーの過程で、上半身裸となって歌う写真が撮られたとして、それは、「1つの思い出」であり、「性欲を興奮させ、刺激する」ものでないため、「児童ポルノ」から除外されると考えるからだ。』

 なんて葉梨サイトに書いてあるけど、この定義も意味がわからない。コンサートの興奮とは何も純粋な音楽的な喜びだけでなく、憧れの異性がいることの性的な興奮も含まれていて、そういった恍惚感がコンサートの醍醐味である。どんなコンサートも度合いは違うものの性的なショー的な魅力を内包しているわけだ。ジャニーズのショーでは全裸にはならないものの、軽い脱衣行為によって観覧者に性的な喜びを与えてるわけで、それが面白いわけでもある。それが歌唱やダンスを見せて上半身裸で歌う写真は18歳未満の児童であっても思い出だから許されるとか意味がわからないし、法律を作る側も執行する側もそんな曖昧な思い出基準で処罰はしないだろう。
 この法律を葉梨議員は他人事だと思ってるのかしならないけど、一番恐れなければならないのは警察OBで国会議員である葉梨議員自身だろう。こんな法律を警察に渡したら、目の上のたんこぶのOBで議員の葉梨議員を真っ先に捕まえそうなものだ。法案を通す間だけ持ち上げてればいいわけだし。悪法の面倒臭いところは悪法を通そうとする人物がその法律で自分に害を及ぼさないと考えてるところで、通した後にその恐ろしさに気付いても後の祭りで、通す前なら止めることが出来る人物だった葉梨議員も通った後ではどうすることも出来ずに連行されて国民にとんでもない迷惑をかけた事に気付く時は留置所の中なんて話になりかねない。
 そんな衆議院法制局に問い合わせなければわからない法律の問題点に気付かないものかね。さんざんネットでもこの法案聞いただけで誰もが同じ問題点に気付くのに、いい大学出てる葉梨議員は何で気付かないのか。さらにサンタフェが規制にならないと言ってるけど、17歳の可能性の高い写真のあるサンタフェが規制対象にならないかも意味がわからない。単純所持規制が盛り込まれたら思いっきり当てはまるじゃないか。サービスするとか言ってるけど、処罰規制にサービスとか曖昧な定義で決めないで欲しい。いちいち衆議院法制局に聞かなければならないってのも問題だろう。なんだか衆議院法制局が立法府かよ、と思ってしまう。国会議員は人形かよ。

気になる株価材料
フェラーリも出展辞退 東京モーターショー
トヨタ新型プリウスの価格が示す 「フルライン」パワー経営からの決別 
三洋電機 緊急時に懐中電灯に早変わりするインテリア照明
G8と中国など5か国、初の共同文書発表へ
<リニア中央新幹線>長さ1キロ、幅45メートル、2面4線式ホームに 中間駅の概要明らかに
丸紅、売り上げの一部を寄与金に、台湾産マンゴー販売=Fj
<愛知県>県税796億円減 トヨタグループの事業税は310億円減
<宅配便>初の減少 法人の荷物落ち込み--08年度
<卵のパッケージ>「天然卵」「自然卵」ダメ 表示で業界が自主規約
「武器輸出3原則」の緩和、経団連が提言
カプコン、「モンハン3」来月発売 主力作、初のWii向け
JR東海 新幹線需要を喚起 ビジネス・観光で特典拡充

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-