2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルツハイマー解明に一歩前進

朝刊
07 /04 2009
アルツハイマーの病状、ES細胞から再現成功
 アルツハイマーが解明されて治療ができる時代が来るかな。ES細胞すごい。

FX規制強化、8月1日施行=金融庁
 FX強化が来たか。しかし、25倍規制になった場合為替への影響はないだろうか。そこが心配。

SuicaにPCからチャージが可能に 「Suicaインターネットサービス」
 スイカが便利になるね。どこの電子カードが一番になるか。この市場をとれたら大きいな。

ひろゆき氏、GIGAZINEの楽天報道について三木谷社長を直撃
ひろゆき&夏野コンビ+SFCの学生、三木谷社長に迫る
 面白い顔合わせだね。しかし楽天くらいがロビー活動しないと日本のネット事情は息苦しいままかもしれないな。

ユニクロ売上高8カ月連続増
 ユニクロすげー。どこまでいくんだ。

三菱自動車 「i-MiEV」、10年度は個人にも販売
 車両価格は高いものの燃費が1キロ1円。この安さは魅力的だし、やはり次世代本命っぽさが良く出てる。

独下院、「バッドバンク」設立法案を可決
 ドイツがバッドバンク設立法案可決か。やっぱり不良債権がすごいのね。

財政難の米カリフォルニア州、ついに「借用証」
 カリフォルニア州が借用証を発行か。金利は3・75%って結構高いな、おい。

<ウォークマン>発売30周年、ブランド復活目指す…ソニー
 ウォークマン復活ねぇ。きっとウォークマンのコンセプトと名前に縛られると新しいものは作れないような気がする。いっそメガネフレームに埋め込むくらいの転換が必要じゃないかな。お、電脳メガネっぽいぞ。

日本旅行、名古屋で開催の「ガンダムイベント」ツアー発売=Fj
 ガンダムツアーが出るとは!いや需要はありそう。確かにあれは見ると迫力あるしね。ただガンダム一台しかないし、他に見るものがないのが残念。あ、フジテレビが側にあるか。

気になる株価材料
インタビュー: WiMAXのインフラ構築でUQコムに追加出資も=KDDI社長
<テレビ特許係争>米国で相次ぐ…日本メーカー、対応に苦慮
<外食チェーン>宅配に力…「内食」狙い需要掘り起こし
S&P 日本国債をAAで据え置き
投資家に人気の海外ETF 「金銭信託型」も登場
<エコポイント>2日間で申請1万8400件…予想上回る
損保ジャパンがセゾン自動車火災を子会社化
揺らぐ景気回復期待、輸出株と小売株の逆転現象も
第9鉄 仙石線マンガッタンライナーと“キレンジャーのカレー”
キリン(2503)一番搾り、成長著しいロシア市場で販売拡大を狙う
日本貨物航空、太陽光を活用するなどしたエコ格納庫を建設
7省15事業が「予算無駄遣い」…財務省調査
米地銀7行が破たん、年初来の米銀破たん件数は52行に
デュポン、米政府と太陽電池用の薄型フィルム開発
米デルファイの資産、著名投資家のロス氏などが取得を検討=関係筋
なぜ巨大メディアは赤字に陥ったのか? 真犯人はこの男たち
バフェット氏「太っ腹」寄付、5慈善団体に自社株1400億円
42型地デジ対応 西友、9万9000円テレビ
イラク油田、日本総力戦 新日石など「ナシリア」照準

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-