2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニコ動で断片的に見ていた「らき☆すた」を借りてきた

朝刊
05 /09 2009
 よく知らないのに知ってた気になってた「らき☆すた」をDVDで借りてきてちょっと見始めてみた。へえ、と思いながらぼんやり見てるけど、まあ普通な感じ。その普通感が受けてたのかなぁと思いつつ、他作品のパロディやオタネタで受けてる感じかな。まあ、いいか。

国の借金減りはしたが…それでも1人当たり663万円
 2兆7000億円減ったと言っても846兆円もあるとどうなのって感じだけど。更に今年で一気にまた増えるわけですけどねぇ。どうするの、この借金。

<米雇用統計>4月の失業率は8.9% 3月から大幅悪化
 もうじき10%に行きそうな勢い。ただアメリカは調整が早いからなぁ。落ちるのが早い分上がるのが早いと思いたい。価格の暴落も早いしね。あのスピード感はすげぇなと思う。

トヨタ自動車 歴史的な赤字決算 並大抵ではない巨艦再建
 トヨタもまた酷い赤字だな。さてどうなるか。

<東芝>5000億円規模の資本増強発表 最終損益は赤字に
 東芝も大型資本増強。

<カプコン>3月期決算 バイオハザード好調で売上過去最高
バンダイナムコは減収減益 海外展開狙う
 ゲーム企業も色々。カプコンはXBOX時代から360もすごいタイトル作ってたからなぁ。バンダイナムコは大きすぎるから厳しいのかな。

<粗鋼生産>4~6月期 4四半期ぶり前期比増加の見通し
 粗鋼生産もやっと増加しそう。回復の兆しかな。

大日本印刷が主婦の友社を傘下に
 主婦の友社に大日本印刷が救いの手。良かったね。

米ストレステスト後も海外投資家は強気、悪材料にも抵抗力
 ストレステスト後で楽観的になってる感じだけど、手放しで安心出来ない感じもある。

ウォーレン・バフェット氏が韓国企業への追加投資表明
 バフェットが韓国企業に興味しんしん。そら安かったもんなぁ。そりゃ買うわ。やっぱり安いと感じたら買うべきなんだなぁ。勉強になりますよ。

気になる株価材料
NEC、業績予想修正――営業損益改善も、営業外損益悪化で経常損失が拡大
マクドナルドのサイト、ドロンボー一味に乗っ取られる
<総合商社>大手6社の3月期連結決算 全社が大幅減益
米W・ファーゴが1株22ドルで普通株発行、75億ドル調達へ=情報筋
<ワタベウェディング>「メルパルク」業績に貢献で増収増益
ドコモ、次世代携帯にらみ既存サービス見直し
明暗分かれるトヨタとホンダ、過剰生産能力が重荷に
<商品先物>東工取夜間取引、静かな立ち上がり
「MOSDO!」から“ドーナツバーガー”――モスとミスドで限定販売
富士重の10年3月期、2年連続の営業赤字予想
AIGビル、日本生命が取得へ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-