2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇団ろしなんての「わが闇」の風景

朝刊
08 /13 2012
信子「劇団ろしなんてのわが闇良かったわー」
益利「なんかスゴかったなぁ」
信子「アマチュア演劇もここまでセットとか凝れるんだね。障子戸に映像を映すして状況説明とかすごいわー」
益利「しかもこの劇団ろしなんてって結構歴史のある劇団みたいだな。オレらが生まれる前から活動してるみたいだ」
信子「マジで?ちょっとそれはビックリ。まあこの劇も41回公演だしね。歴史あるわね」
益利「しかも劇も気合い入ってて間に10分休憩入れて三時間の大作だし、結構キャラとかも良く出来てたな」
信子「全体的にキャラがみんな立ってたわよね。本当に良かったわ。三姉妹を中心に話が進んでいくけど、この三姉妹もキャラが違っているし、この三姉妹を取り巻く人もみんな個性的だったわね。ああ、やっぱりアマチュア演劇いいわー」
益利「自分もやるっ!とかか?」
信子「うーん、あたしは観る方でいいわ。セリフ憶えたりとか大変そうだし。相場崩れたら精神的に劇どころじゃなくなるだろうし」
益利「そうなると結構観る劇はまだまだあるな。群馬内だけでも結構アマチュア劇が多い」
信子「本当ねぇ。これだけやってたのに今まで知らなかったとかもったいないわ。というか本当にこういうのを取り上げることってないからねぇ」
益利「地元の劇団を見守りながらってのも悪くないな」
信子「そうね。いいわねぇ。まさかこの歳で演劇にハマるとは思わなかったわ。まあいいけど」

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-