2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そういやアナログなものに惹かれてるな

朝刊
06 /16 2012
 思いっきファミコン世代で、デジタルの成長と共にデジタルにはどっぷり浸かってきたけど、最近むしろデジタルから離れてるような気がする。世間は今まさにスマホを推してる流れの中、スマホにも飽きたのか、近所をぶらついたり、映画を観たり、ジョギングしたり、ボールを投げたりと、若い頃とは真逆な時間の使い方をしてる。あんなにゲーム中毒だったような僕なのに、これは一体何の変化なんだろうか。ゲームキューブなどはほとんどのゲームをやってるんじゃないかなと思うし。
 しかし、自由に使える時間が増え、大抵のことをやり尽くすと、外をぶらぶらしたり運動したくなってくる。その為かスマホで起業とかなんかテレビで見ててもどうなの?とか思ってしまう。結局究極のオモチャはボールなんだと思う。本当にボールは究極だ。子供から大人まで楽しめるし、世界中が熱狂してるスポーツのサッカーなどはこのボール一個をお互いのカゴに入れ合うゲームだ。ボールって改めて買っていじってみると本当に不思議なオモチャだと思う。デジタル空間でのボールは動きが予測できるし、ボールを取るのもデジタル空間内のキャラを動かして取るわけだけど、ボールを追いかけても疲れる事が無い。ボールの魅力は予想外に動き、それを追いかけると結構疲れたりする。この疲れが心地よいわけだが、デジタルではこの予想外さと疲れが無い。それが利点のようではあるけど、予想外が起きないと飽きてしまうし、疲れがないとストレス発散が出来ない。
 まあ、なんかよくわからないけど、デジタルよりもアナログに興味が傾きつつある事が個人的に興味深い。この先どんな事に興味持っていくのだろうか。人は変わっていくもんだねぇ。

気になる株価材料
一体改革、3党が合意=消費増税成立へ前進―野田首相、自公と党首会談へ
「一人負け」ドコモ値下げへ スマホ巻き返し図る
「フルハウス」のジョン・ステイモス、ニューヨークを舞台に大忙し!映画とブロードェイの劇の出演交渉中
平成ライダーミュージックビデオ集がキター!豪華アーティストとライダーが共演!
イーサン・ホーク&ジュリー・デルピー「ビフォア・サンセット」続編は今夏撮影
「東証一時7000円も」 ギリシャ再選挙、反緊縮派勝利なら
<ルネサス>母体3社と主力行、1000億円支援で最終調整
トヨタが玩具に参入?! 子供も運転できるEV「カマッテ」が話題

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-