2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

掘り出し物DVDみっけ!の風景

朝刊
05 /07 2012
信子「え?え?マジで?良い物見つけちゃった」
歩「何か良い物でありました?」
信子「へっへーん!じゃじゃん、見てよこれ。バッファロー66の中古DVD見つけちゃった」
歩「バッファロー66?ですか?それって有名な映画なんですか?」
信子「ああ、そうね。普通は知らないわよね。ヴィンセントギャロとクリスティーナリッチが共演して一部で評価されたB級映画なんてね…。これ一時期結構映画好きには話題だったのよ。あたしももう内容忘れちゃったけど」
歩「へえ、でも1700円くらいって中古DVDにしては高くないですか?」
信子「確かに高いけど、アマゾンじゃもっと高いと思うよ。新品だったら一万超えてると思うし」
歩「ええ!最近じゃ映画DVDも千円で売ってる時代なのに」
信子「ホントよね。だからこそ、中には数が出てなくて値段が上がる奴もあったりするわけよ。あ、ちなみにクリスティーナリッチってアダムスファミリーの長女役の子よ。ウェンズデイって名前の」
歩「あー…。ああ、アダムスファミリーですか!懐かしいですね。あれですよね。私映画館で観ましたよ!確か笑わない女の子で三つ編みしてた…」
信子「そう、それそれ。ちなみにこのバッファロー66もプレミア付いてるけど、実はアダムスファミリー1の方のDVDなんてもっと破格なプレミア付いていて、この間ツタヤでレンタルDVD探したけど無かったわ。アダムスファミリー2はあるんだけどねぇ。あっちは本物のレアモノよ」
歩「へえ、そうなんですか。2はあっても1が無いって事もあるんですね」
信子「一応昔にDVD出てたんだけど、それ以降再販無いのよね-。まあ、そんなわけで何かとDVDがプレミア化するのがクリスティーナリッチの宿命というか。あたしはこの子好きなのよねぇ」
歩「へえ、アダムスファミリーのウェンズデイがちゃんと女優として活躍してたんですね。知らなかったです」
信子「ハリウッド俳優ってのも色んな作品に出ててその辿った道って結構面白いものよ。それにしてもクリスティーナリッチって色んな作品に出てるけど、メジャーなのって無いわよねぇ」
歩「でも良かったですね。そんなレアなDVD見つかって。私なら全然この映画に価値があるなんてわからないですし。他の人もこのDVDがあることを見つけても買わなかったって事はその価値がわからなかったって事ですよね。それがわかるってスゴいですよ」
信子「まあねぇ。でも価値がわかるってのは逆にレアモノを見つけたら買わないといけないわけで、見過ごされた物が多ければお金が飛んでいくわよ…。手持ちが少ない時にこういうの見つけたくなかったわ。ああ、ガソリン代が…」
歩「そう言えば、さっき結構服買ってましたよね…」
信子「こんなことなら服を返品してきたいくらいだわ」
歩「服よりバッファロー66の方が大事なんだ…」

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-