2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金上がってるなぁの風景

朝刊
08 /15 2011
信子「金価格のチャートがスゴいわねぇ」
益利「今そこが安心だというイメージがあるからな」
信子「上がればみんな買って、買えばまた上がる。もう値上げスパイラルね」
益利「そのうちマーケットは上げすぎたと思えば急降下するだろうけどな」
信子「でも今金価格にお金が集まってる間は株にはお金が来ないわね」
益利「だからこそ、買いのチャンスという見方もあるけどな」
信子「まあ金や国債が上げてる時が株の買い時ってのはあるわね」
益利「こう言う時に金を買うとそこで天井なんてのが往々にしてあるからな、俺は買わない」
信子「あたしもー。結構前に買おうかどうしようかと悩んでた時に買えば良かったなぁ」
益利「難しいもんさ」
信子「しっかし、いつまで金価格は上げて、株は下げていくのかねー」
益利「それがわかったら誰も苦労しないだろう」
信子「そうよねー。とりあえず流れが変わるまで待つしかないか。あーあ、早く変わらないかな」
益利「まあこう言う時はじっと耐えるのが投資家と言うもんさ」
信子「あたしの人生待ってばっかりのような気がするわ。もう早く流れ変わってくれないと初老になってしまうわよ。こう言う時に多額の配当でも入ってくるようになってたら、バカみたいに買っていくんだけどな-」
益利「勝つ人がより勝つわけだ」
信子「その位置まで早くなりたいわ。とりあえず金価格が下がらないと」
益利「そのうち下がるさ」
信子「次に金が下がった時は買いたいものだわ」
益利「金なんて注目されないとずっと下に張り付いてるけどな」
信子「いつ上がるかわからない金の上昇を待つなんて、それも耐えられないわ」

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-