2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うーん。なんか流れがなぁ

朝刊
06 /11 2011
 テレビでやってた映画の「幸せのレシピ」結構面白かったなぁ。ああいう綺麗な恋愛映画っていいよなぁ。結構好き。映画としてもそれぞれの人間関係や仕事の関係もありつつ、仕事がシェフなところもオシャレでいいよねぇ。良い映画って言うと精神をえぐるような映画のこと言ったりするけど、そういうのばっかりだと疲れちゃうんだけど、こういうなんつーか癒されるような映画もいいなぁと思える年頃なのかなぁ。キューブリックの映画とかちょっと胃に来そうで敬遠しちゃうんだよなぁ。若い頃は好きだったのにねぇ。

イオン、データ通信サービス参入 国内最安の月額980円
 定額で980円なのかな。だったら、これいいな。そうそうケータイをiPhoneから普通のケータイに変えたけど、やっぱり気楽に持ち歩くには普通の携帯がベストだなぁ。持ってて不快感がない。それからiPhoneも携帯電話機能が無くなったら電池の保ちがかなり良くなった。このバッテリー寿命でネットに接続しててくれればいいのに。と言うかスマホのバッテリーが短いのは電波を常に受信して電話の着信に備えてるからなんだろうから、この電話機能を切ってしまって、使用する時だけネットとリンクするようにすれば相当バッテリーがもつような気がする。だから、個人的には通話とショートメールのケータイと通話は出来ずにネットだけに繋がる情報端末としてのスマホの二つが良いと思う。

株主400人が原発撤退を提案=28日に株主総会―東電
 おお、株主が動いた。と言うか株主はこういう為にいるわけで、東電のような企業こそ外でデモやっても言う事なんか聞かないだろうから、デモに参加する人は単元株でも買ってこう言うのに参加して枚数は少なくても人数で訴える事もいいんじゃないかと思う。まあ株の枚数集めちゃうのが一番は手っ取り早いけど。東電株は安いし、原発廃止を本気で願う人はあえて東電株を買う方が建設的な運動が出来るような気がする。

気になる株価材料
原発再稼働、首相の訪問は“火に油を注ぐだけ”最終判断を地方に丸投げ
関西電力15%節電、「西日本で生産」に暗雲
訂正:KDDIがウェブマネーをTOBへ、完全子会社化目指す
プロ向け市場、第1号上場へ=医薬品開発のメビオファーム―東証
ルネサス 供給回復1カ月前倒し 那珂工場の半導体供給量
メガネスーパーが3億円超の債務超過 震災に伴う業績悪化で
JVCケンウッド、香港の車載機器部品会社を買収
フェラーリ、プーマとパートナー契約延長を発表
マクドナルド、炭酸飲料全サイズを100円に 24日から
ヒュンダイ、欧州自工会に加盟…アジアからはトヨタに次いで2社目
クロタニコーポが新規上場 2カ月半ぶりIPO再開

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-