2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビジネス漫画でまさかの続編の風景

朝刊
08 /02 2010
信子「お、これは!」
益利「この間お前が読んでた財務諸表の漫画か」
信子「違う違う。あたしが読んでたのは、こっちの『超高速・会計勉強法』。そして、こっちは『超高速・財務分析法』。完全に別物でしょ。主人公の会田計介が横向きと前向きで違うでしょ?へえ続編かぁ」
益利「財務諸表漫画本の続編って…」
信子「うわあ、これ読みたーい。会田計介クールでカッコいいんだよね」
益利「財務諸表本腐るほど持ってなかったか?特に漫画系」
信子「あー、始めは漫画なら理解しやすいかなって思って買ったんだけど、結構最近漫画自体が面白いんだよね。昔の会計漫画は古い絵柄だし、ドラマも無かったんだけど、最近のは結構よくできるんだよ。特にこの会田計介とか」
益利「まあ一応続編ということは前とは内容が違うのか?」
信子「うーん。ペラペラ見ると違うみたいね。でも、個人的にはそこはどうでもよくて、新しいキャラが出てるのが気になる。前作の益子明日美ちゃんは出てないのか。会田計介との恋愛とか発展してないのかぁ」
益利「財務諸表の本で内容よりも登場人物の方が気になるってのはどうなんだ…」
信子「いいじゃないの。楽しめて財務諸表が覚えられたら。それに物語が面白ければ何度も読み返すじゃない」
益利「まーなぁ。でももう覚える必要ないんじゃ」
信子「…うっ。復習よ!復習!何事も復習が重要なの」
益利「しっかし、これだけしっかり漫画描ける人がこういう仕事してるんだから。日本は漫画家の競争が激しいんだろうな。これだけ描けたら昔なら売れっ子になってそうだけど」
信子「まあ面白ければいいじゃない。これ買っていこ」
益利「財務諸表の本ばかり何冊も…」
信子「うるさい」

気になる株価材料
「有能な2人失い残念」=入山装備「問題ない」―社長ら急きょ会見・日テレ
<公務員制度改革>官邸、官僚人事崩せず 今夏も年功序列、改革は後退
iPhoneで非公認アプリを動かす“脱獄”が合法に ― 米国でDMCAの大幅見直し
マジコンが英国でも非合法に ― 「セキュリティを回避する」ことが違法との判断
エコカー補助終了後、トヨタ1台5万円販売奨励金
ルノー純利益930億円、黒字転換…2010年上半期実績
アウディ純利益61.6%増、過去最高を更新…2010年上半期実績
みんなの党躍進で日銀の憂鬱 「インフレ目標」導入議論高まる
証券業界、ツイッターの口コミ効果に期待
米大統領 支持率低迷 雇用不安で苦境
「社会貢献だけじゃない」 バングラディシュ進出に見るユニクロの海外戦略
銀座に活気が戻ってきた ブランド好き中国客急増
ホンダ近藤副社長「四輪以上に二輪が好調だった」
大阪の町工場が開発した「和」の電気自動車、来春発売
日航、5年間に中小型65機導入=投資額2415億円―航空機の更新計画案
コンパニオンもロボットの時代に突入か?

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-