2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに車から街を眺めてたらの風景

朝刊
06 /14 2010
信子「あ、あそこも…。え、ここも?うわぁ…。この店もかよ」
益利「さっきから何言ってんだ?」
信子「うん?ああ、あれよ。ほらこの道の脇の店舗が片っ端からもぬけの殻になってて驚いてるわけよ」
益利「あー、さっきからテナント募集ばっかり見てる気がするな」
信子「テナント募集もちらほらならいいけど、ここのところずっと空き店舗ばっかりよ。おお、このでっかいスーパーも空っぽかいっ!」
益利「完全に経済の血が流れずに壊死してる感じだなぁ。これどうにかなるのか」
信子「ならないだろうねぇ。もう今ではこういう店がどうして繁盛してたのかすら想像出来ないし。この先この店舗借りても集客できるかどうか」
益利「前なら駐車スペースがあればなんとかなりそうだと思ってたけど、あの駐車場の広いスーパーですら無くなるんじゃもうきっついよな」
信子「あー、もうこの先地方ってどうなっていくのかなぁ」
益利「そもそもが公共投資によってお金が無理矢理流れてたわけだしな。公共投資が無くなったらお金が流れないし。せいぜい年金と子供手当てくらいか」
信子「そのお金でこれだけの空き店舗が埋まるとも思えないねぇ-」
益利「うーん…」
信子「あ、また空き店舗連鎖ー!」
益利「どうにかならないものか」
信子「大抵のサービスはネットが担っちゃってるしね。ネットに影響されないサービスなんてそんなに多くもないし」
益利「仕事の無い世界か。資本主義の次に来てるのかもなぁ」
信子「なにその新世界。仕事を奪い合うの?それとも働かないの?」
益利「さあ?それがわかったら経済学で名前を刻めるよ」

気になる株価材料
「はやぶさ」分離成功、一気に沸き立つ管制室
<はやぶさ>ファン共感、豪州で「最期見届ける」
報酬1億円以上の役員、総会では公表せず 質問出ても「未定」大半
<内需型企業>海外で躍進 成長続く新興国・途上国へ
純金製 せんとくん フィギュア、35体限定
またもや「国外移転」浮上…フィアット パンダ 新型の生産国
口蹄疫 首相、宮崎入り「国家的な危機」 拡大阻止優先を強調

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-