2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何だかんだで日経平均強いね

朝刊
03 /13 2010
 ふと気付くとここのところ日経平均が強いようで、まあ経済が好転してる証拠だから嬉しいわけだけど、ここから先の事はわからないのでまあ上げてるときくらいは素直に喜びたいね。気が付けば1万751円と1万千円も狙える位置にいるわけだ。そういえばちょっと前までは1万二千円で安かったんだから、価値観って変わるもんだよねぇ。
 あー話は変わるけど、TBSラジオの人気長寿番組が片っ端から終わっていって、ちょっとへこみ気味です。もうラジオのスポンサーの無さは問題だよなぁ。あーあ。

円は強すぎては困ることもあるが、相場は市場が決めること=財務相
 財務大臣が市場が決める事って。確かにそうだけど、為替は相場でない部分でも色々あるわけで。日本経済に大ダメージニュースであるトヨタに悪材料が出てるのに円高になってるというのは市場原理が働いてないのだから、調査するくらいの発言をしないものかと。

亀井氏“英断”?報酬1億円以上の役員名公表「反対されてもやる!」
 これは素晴らしい。一億円も貰って名前を隠してるような奴は株主の敵でもある。敵の姿をはっきりさせていただこう。

気になる株価材料
AIG従業員、賞与41億円返還へ=米紙
トマト銀、ネット支店開設へ=中国地方の地銀初
インフォディアス、無料でデジタルブックが作れる簡易サービス「adjustbook.com」を開始
Twitterのジオタグ機能がTwitter本体でも可能に
Apple、iPhone OS 4.0でついにマルチタスクに対応?
ぐるなび、農家とボランティアのマッチングサイト 「援農・援売.jp」オープン
ツイッターのつぶやき、100億件を突破
「インタフェースとしての初音ミク」と、ニコ動“祭り”の進化論
Google、米国でスマートフォンのシェアを拡大中
<初音ミク>ミクの日のコンサートに2500人 ネコ耳、水着姿…次々とコスプレも
欧州通貨基金、いずれ実現するが時間がかかる=ユーログループ議長
貸金業PTが借り手に配慮した激変緩和措置を検討、借入条件の変更など
ウィルコム 再生機構が支援決定 融資枠最大120億円
<ブレーキ優先装置>米で義務化の声 トヨタ問題で
米国民1000万人がトヨタ提訴 「悪夢」のような事態くるのか
<大西洋クロマグロ>2300トン輸入差し止め
新日石、キャパシタ電極用炭素材の工場が竣工 GSカルテックスと合弁
フェラーリ公認ノートPC、ログインでフェラーリサウンド
海洋堂から龍馬フィギュア! ドリンクのおまけに
大学生の就職内定、「氷河期」下回る80・0% 2月1日現在
韓国のLGディスプレー、13億ドル投じ生産ラインを新設へ
米大統領、輸出倍増策を発表 「労働者のため、世界と競争」
ブックオフがネット通販強化 検索・メール機能を拡充
バフェット氏の昨年の報酬は17万5000ドルに据え置き
2010年のドイツ輸出は9%増加する見通し=輸出業界団体
「うどん定期券」発売 はなまる、小かけうどんが毎日無料に
伊藤忠、太陽光発電「ニコハウス」開設 販売網広げ需要急増に対応

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-