2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長いこと待ったやっと太陽電池の文明開化の音がする

朝刊
11 /01 2009
 えーと、前橋に登場した未完成のショッピングモールであるクロスガーデン前橋でお笑いイベントが昨日今日と開催されています。昨日行ってきたけど、普段人があまりいなくて好きだったクロスガーデンにも人が普段よりも多くてびっくり。やっぱりイベントには集客力があるんだね。でもこのクロスガーデン前橋は建物の四分の一くらいが機能していない未完成な感じが僕は大好きな場所で結構散歩感覚でぶらついてる。徐々に店で埋まっていくんだろうけど、ちょっとそれも寂しかったり。逆に全部が埋まった時を見たくて楽しみだったり色々思うことが多い。明日は決勝なんだけどまた時間があれば行こうかな。

<太陽光発電>余剰電力倍額買い取り 11月1日にスタート
太陽光発電など全量買い取り、来年度から
 とうとう日本でも太陽光発電の電力の買い取りが義務化される。これで大分太陽光発電は後ろ押しされるはずだろうね。さてこの制度でどこまで日本の風景やシステムが変わっていくか、ちょっと想像付かないけど、流れは確実に変わるはず。なにより買い取り価格が上がるために電気代も上がる事になるだろうし。とはいえ、まあ日本の原油輸入量も相当なもんだし、タンカー一隻で日本3日分だっけな?そんな話をどこかで読んだ気もする。とにかく相当燃やしてるわけだし、エネルギー自給率が上がる事は喜ばしいし、太陽電池分野が盛り上がれば技術革新も早まるしね。まあ先はどうなるかわからないけど、この閉塞感ばかりで成長産業の無い時代には待ってましたとばかりの政策。でもこれは民主党ではなく自民党の政策であったのは皮肉なところだなぁ。

10代は832円……あなたはどのくらい寄付していますか?
 寄付については福澤桃介先生と同じ意見なのでそちらをよろしく。

<ネット犯罪>「防止策を検討」 結婚詐欺などで消費者相
 あの結婚詐欺事件はネット関係ないような。他の事件のこと言ってるのかな。今話題の結婚詐欺事件はむしろブログが役に立ったわけだし。


↑クリックお願いします。

気になる株価材料
Twitter、「Lists」機能を一般公開
米CIT、調整型破綻へ=5000億円融資確保
<長期金利>上昇傾向 国債価格下落の懸念で売り圧力強まる
トヨタ、約800人の期間工雇用を再開---プリウス 堤工場を中心に
どうなる派遣法改正 規制強化で「雇用不安定化」の懸念
<パナソニック>三洋電機へのTOB、11月5日にも開始へ
米、64万人雇用創出 景気対策 効果に疑問の声も
パリジェンヌ大喜び 携帯価格、仏新規参入でバトル濃厚
米FRB、銀行に系列企業への融資認める緊急流動性対策延長せず
格安中古別荘が続々登場 土地、建物込み300万円台も
ダスキン 都市型新業態で攻勢 「ドーナツカフェ」全国展開

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-