2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

割安の基準感覚が狂ってるの風景

朝刊
08 /17 2009
信子「うーん…」
益利「どうした?珍しく悩んで」
信子「うーん、試しに買った株がすぐに上がったんで、利確したいわけよ」
益利「別に持ってればいいんじゃないか?」
信子「いや、これは下げ止まったから買っただけで反発狙いだから売らないで含み損になったら怖いから売りたい」
益利「じゃあ、売ればいいだろ」
信子「まあ、売るんだけどさ。問題は売った後よ。売った後に何を買うか…」
益利「なるほど、代わりに買いたい安い物がないんだな」
信子「それも違う。安い物はまだまだある。だけど、その安いものも少し前はもっと安かったから買えづらいわけよ」
益利「この間まである自動車会社なんかPBR0,2台だったからな。今では大きく上がったけど、そんな今でも割安…」
信子「ちなみにサブプライムショック前に割安!とあたしが掴んだ額よりも今でも安いわけよ」
益利「そういえば、あそこから3分の1まで落ち込んだからな」
信子「今は逆に超どん底見てるから割安であっても割安に感じないわけよ。全く相場って心理に揺さぶられるわね」
益利「まあ、割安株を探すのが俺らの仕事だしなぁ。そんなわけで仕事頑張れ」
信子「働くって厳しいわね。検索しまくりだわ…」

Xbox360ソフトが「エロい」という理由で販売停止に
 確かに欧米のゲームのグロ残酷さは尋常じゃないくせにエロにはやけに厳しいな。だからグロ残酷を取り締まれとは言わない。それが好きだし。グロ残虐を認めるレベルにエロを認めるべきだろう。

気になる株価材料
仕手化の用件整う?トピー工業は新日鉄系の超出遅れから脱皮図る
サマーラリーが期待される「農業関連」!井関農機はGOサイン?
上海に大型百貨店=天津でも出店検討―伊勢丹
自己資本比率、軒並み上昇=保有株含み損益改善や増資の効果で―大手銀行の6月末
オオゼキ、石原坂社長系企業がMBO=1株3750円、総額439億円
ラオックス、10年3月期連結純損益を24億円の赤字に下方修正
米GM、41億円投資へ=EV向け電池パック製造で
ポルシェ一族、自動車販売会社をVWに売却=統合計画の一環
楽曲・映像プレーヤーを220ドルで発売=iPod対抗へ米マイクロソフト
三井造(7003)が7日続伸、太陽熱発電事業参入報道受け
三菱商(8058)が続急伸、NY原油続伸で卸売・鉱業株が高い
コマツ(6301)が年初来高値更新、野村のTP引き上げ受け
国際砂糖市況が約30年ぶりの高値!三井製糖に思惑つのる
荏原は風水力事業が好調で7連騰、信用好需給で短期資金呼び込む
高知銀行、連結純利益563.6%増=09年4~6月期決算

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-