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日経平均16,383.04-237.25

値上がり率ログ
07 /27 2016
値上がり率上位/日本市場全体/デイリー
順位 コード 銘 柄 名 値上がり率(%) 取引値(円))
1 6969/東2 松尾電機 (株) +36.59 112
2 2330/HC (株) フォーサイド +33.56 199
3 4978/HC (株) リプロセル +19.14 498
4 9680/東2 (株) 共成レンテム +16.13 1,080
5 6804/東1 ホシデン (株) +13.23 839
6 3578/東2 倉庫精練 (株) +12.36 100
7 4222/東2 児玉化学工業 (株) +12.24 55
8 3236/HC (株) プロパスト +11.67 287
9 7985/東2 ネポン (株) +10.60 167
10 3542/マ (株) ベガコーポレーション +10.56 3,120
11 6676/東1 (株) メルコホールディングス +10.29 2,680
12 3782/マ (株) ディー・ディー・エス +10.06 372
13 3386/HC コスモ・バイオ (株) +9.46 1,180
14 7525/東1 リックス (株) +9.44 1,670
15 4576/HC (株) デ・ウエスタン・セラピテクス研究所 +9.09 480
16 3858/HC (株) ユビキタス +7.27 1,165
17 6112/東2 (株) 小島鉄工所 +6.86 109
18 3778/東1 さくらインターネット (株) +6.82 1,018
19 5971/HC (株) 共和工業所 +6.80 550
20 6337/HC (株)テセック +6.58 518
21 3843/マ フリービット (株) +6.34 889
22 6958/東1 日本シイエムケイ (株) +6.14 484
23 3288/東1 (株) オープンハウス +6.06 2,991
24 6312/HC フロイント産業 (株) +5.86 1,645
25 3125/東2 新内外綿 (株) +5.81 91
26 4572/HC カルナバイオサイエンス (株) +5.79 2,193
27 5104/東2 日東化工 (株) +5.71 74
28 6195/マ (株) ホープ +5.64 1,760
29 4335/HC (株) アイ・ピー・エス +5.46 579
30 7552/東1 (株) ハピネット +5.24 1,446
31 9517/東1 イーレックス (株) +5.17 3,050
32 4733/東1 (株) オービックビジネスコンサルタント +5.01 5,450
33 3696/マ (株) セレス +4.90 1,841
34 5729/東2 日本精鉱 (株) +4.81 392
35 3254/東1 (株) プレサンスコーポレーション +4.73 4,430
36 3159/東1 丸善CHIホールディングス (株) +4.71 400
37 8836/HC (株) RISE +4.44 47
38 8361/東1 (株) 大垣共立銀行 +4.19 323
39 5742/HC エヌアイシ・オートテック (株) +4.16 776
40 3300/マ (株) AMBITION +4.15 1,155
41 6776/東2 天昇電気工業 (株) +4.13 126
42 7970/東1 信越ポリマー (株) +4.13 655
43 3181/HC (株) 買取王国 +4.12 505
44 9778/HC (株) 昴 +4.11 405
45 3953/HC 大村紙業 (株) +4.11 557
46 2782/HC (株) セリア +4.08 7,660
47 2778/HC (株) パレモ +4.07 307
48 6194/マ (株) アトラエ +4.04 8,240
49 4974/東1 タカラバイオ (株) +3.99 1,459
50 1905/HC (株) テノックス +3.99 730

相変わらずポケモンGO問題

朝刊
07 /27 2016
 ポケモンGOブームの後はポケモンGO問題とマスコミのお仕事生産ルーチンですけど、なんかINGRESSの時はスルーというか知らないのにポケモンGOになった途端なんか大問題になってることばかり。てか大問題化させてるんだろうに。ブームなんてすぐに過ぎ去って落ち着くわけで、INGRESSやったことあるならわかるけど、位置ゲーは結構ハードで人を選ぶ。ほっとけば問題にならないレベルに落ち着くだろうし、慣れてくるだろうにそういうクールダウン期をおかずにブームになったすぐに起きた問題を取り上げてより大問題化させるのが日本のマスコミ。まるでラーメンの行列を社会問題として扱ってるようなものなのに。なんか昔ブログは流行った頃に高校球児がブログで他校の球児と喧嘩してたのをニュースにしてたのを思い出すよ。
 まだ一週間も経ってないのにもう問題扱いってのはどうかと思うし、なんかやっと若者も中年も外に出るようになったと思ったら、文句が出てくる。結局商店街のシャッター街は困るけど、人は外出るなってマスコミの民衆への圧力はなんなの。なんかテレビゲームやスマホゲーに逃げ込む現代人の問題が見えてくるよ。日本では仕事以外に大勢が外に出ると社会問題なんだよ。だからそれを助長してる原因はまず叩く。広島原爆ドームにポケモンGO目的でも若者が訪れるって良い事だと思うのに、理由がポケモンGOってだけで拒絶する。てかきっかけなんてそんなものでもなければ若者が訪れるわけもないし、意識高く拒絶してる側も戦中世代ではないし、むしろ意識だけがやたら高い戦争を知らない子供たち世代という面倒くさい構造。
 なんにしても一月も経ってないのに世間が位置ゲーというものとのつきあい方もわかってない時の問題をそんなにマスコミが取り上げなくてもいいのではないかと。てかまだ一週間も経ってないのに。むしろ人がこんなに外に出た事の衝撃に感動したくらいだ。
 ああ、そうか。外に出たらマスコミは商売にならないわけか。要するに位置ゲーで一番迷惑を被ってるのは実はテレビじゃないか。

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
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