2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お塩先生とのりPの格の違い

朝刊
08 /08 2009
酒井法子逮捕状 失踪は覚醒剤抜く時間稼ぎ?
矢田亜希子さん、押尾学容疑者と離婚
大型芸能ニュースが直撃、2chサーバたびたびダウン
 のりPが失踪なのか逃亡なのかはっきりしなかったから触れなかったけど、なんだか色々な情報から逃亡らしいので書いてみようかと。いや、やっぱり普通の芸能ネタは扱わないけど、今回の事件は二人の芸能人が同時に薬物関係の容疑者になり、その二人の対応の違いが面白いので取り上げてみる。
 あれだか粗暴でロックを連呼してロックという言葉の価値を暴落させてくれたお塩先生の女々しい対応と、警察を目の前にしていながら堂々とその場を離れる口実を作り、さっさと逃亡生活を送ってる肝の据わったのりPという対照的な二人。やっぱり一流芸能人で数々の修羅場を踏み越えながらも、理解不能なのりP語をかましてただけはある酒井法子容疑者は、まさにその筋の人並みの行動力。ここからどう動くのかは想像すら出来ないが、捕まらなかったら相当だろうな。しかし、薬抜くための時間稼ぎなのか国外逃亡へのつてがあるのか。まあ国内潜伏は酒井法子容疑者並の知名度では難しいだろうし。さらにアジアでも売れてただけに顔バレではアジアに逃げ場はないだろうし。
 それに格好つけ方が漫画なお塩先生はもう捕まるところからその後までグダグダ。つーかお塩先生の頭の中はどういう構造になってるんだか。お塩先生の事件だけだったら何の価値もないニュースだけど、この手際の良いのりPの逃亡っぷりが同時に起こっただけに、対比例としてお塩先生事件は価値がある。よっぽどのりPの方がロックだよなぁ。まあどちらにしても違法薬物に触るなよ…。特にお塩先生レベルの人は捕まってからがみっともなさすぎるので、よくお塩先生を反面教師として見ておくこと。さんざん格好つけて意味不明な語録まで吐いてアノ終わり方はないだろ?

「今日もあなたにTweetしたい♪」 広瀬香美さん、Twitter曲「ビバ☆ヒウィッヒヒー」公開
 広瀬香美さんは天才だな。すげーなこの曲。まだまだこういう人がいるのに今の音楽シーンと言ったら…。Twitter曲「ビバ☆ヒウィッヒヒー

<楽天>中間決算で売上高14.8%増 「楽天市場」好調で
 楽天好調なのか。Amazon派なのでわからないけど、楽天使う人は楽天使うだろうな。

JAL巨額赤字 銀行団は抜本リストラ要求
 JALもレガシーコストが重かったりするらしいね。そろそろ日本もレガシーコスト問題に向き合うべきだし、労組も経営状況と決算書をよく読んでいい落としどころを見つけて欲しいね。ただがむしゃらに賃上げ賃下げ!年金受給者を冷遇するな!とか言うだけでなく、ここのお金を削って賃上げのコストにして欲しいとか建設的な意見を言えるようにならないと。もう高度経済成長の超インフレ期じゃないんだから。デフレ期の労組は数字に強くならなくっちゃねぇ。

気になる株価材料
iPhoneで400誌以上の雑誌の立ち読みが可能に ~ 雑誌オンライン.COM、無料アプリ提供開始
バイ・デザイン、4万円台の22V型フルHD液晶テレビ
Xbox LIVE「ゲームオンデマンド」第1弾はアイマスなど 「インディーズゲーム」も開始
外国企業の上海上場、来年解禁へ
<米失業率>7月は9.4% 1年3カ月ぶりに改善
<ビール>大手4社中間決算 3社が増収を確保
米AIGの第2四半期は7四半期ぶり黒字、保険部門は軟調
株価低迷で個人株主が決起 48%議決行使
中国政府高官、緩和的金融政策と積極的財政政策の堅持を表明
上場企業2期ぶり黒字転換…4~6月期決算
NTTドコモ、ミリコムのカンボジア事業の買収に関心
ドコモ3年ぶり携帯首位 ソフトバンク陥落
政投銀がエルピーダと投資契約 300億円
東レが業績予想を上方修正、IT関連需要が上振れ
英RBSの上期最終赤字が拡大、不良債権急増
ブリヂストン、09年12月期営業利益予想を上方修正
MonotaRO、グレンジャー・ジャパンによるTOBに賛同
2014年の太陽光発電導入量は2008年の4倍超に――シードプランニング推計
<マクドナルド>「チキンタツタ」5年半ぶり復活 日本オリジナルメニューを期間限定販売
今だからこそ、総理大臣には「ホリエモン」……その理由は?
オフィス空室率、18カ月連続上昇
太陽光電力買い取り義務化 家庭の余剰分、48円に倍増
キリン、サントリーともに過去最高の売上高

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-