2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画サマーウォーズ面白い!

朝刊
08 /07 2009
 サマーウォーズ観てきたけど、これがめちゃくちゃ面白かった。これまた説明が難しい感じだけど、旧家の大家族と巨大なネット世界をテーマにした作品とでも言えばいいのか。電脳コイル的な世界観の物語で、大家族がメインだからスローペースで大きく盛り上がらないのかと思ったら大違い!小気味良いリズムで進んでいって、それが徐々に加速していきながらもとてつもない盛り上がり方をしていく。登場人物が多いから無駄な人もいるのかと思いきや、みんなそれなりに存在する理由があり消化しきれてる点もすごい。まあとにかくこのアニメ映画はもの凄く面白いし、新しい感覚の物語なので説明も難しいが、いちいち面白い物語を説明するのも野暮ってなものだし。ただこの映画を観る上で勉強して置いた方がいいものがある。それは花札のルールだ。まあ花札のルールを知らない人はネットで調べて知識を入れてからもいいだろう。とにかく花札のこいこいのルールは頭に入れていこう。
 そんなわけで映画サマーウォーズは本気でお勧めです。さすがおジャ魔女どれみの伝説の話「魔女をやめた魔女」を作った人だけはある。もう一回観に行こうかな。

USBの外付けHDD増設、東芝「RD-X9」登場
 東芝が外付けHDDに対応レコーダーを作ったようだ。あとSDカードスロットが欲しかったなぁ。

気になる株価材料
新型インフルワクチン、米製薬大手が世界初製造
UQのWiMAX端末「UD03NA」、Mac OSに対応
パソコンに挿しても5mm しか飛び出ないマイクロ USB メモリー
衛星による資源探査技術をアフリカ諸国に提供へ 権益確保目指す
店長に残業代支給=「名ばかり管理職」解消で-すかいらーく
<小規模発電>増設目指し設備の規制緩和へ 経産省
5社が出資に名乗り=国内外ファンドなど-パイオニア再建で
英中銀が買い入れを1750億ポンドに拡大、金利は0.5%で据え置き
米新規失業保険申請件数は55万件と大幅減少
富士重が矢島工場で北米向け12%増産
乾電池ロボ「24時間耐久」完走…ギネス認定
<ヤマダ電機>売上高前年比1.4%増 4~6月期
<エコポイント>薄型TV58%増 エアコン前年割れ…7月
電気バスを共同開発=いすゞと慶大、国内初の量産化目指す
セブン&アイ独自企画のドラッグストア1号店開店 千葉・船橋
<野菜高騰>大手スーパー続々特売 来客増狙い2~5割引き
オバマ政権、EVと次世代電池開発に24億ドル投資/日本に対抗
双日、次世代蓄電装置「リチウムイオンキャパシタ」の製造・販売事業に参入
LGディスプレー、7月のPC用LCDパネル販売75%増加
米政府、ファニーメイとフレディマックの不良資産切り離し検討=米紙

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-