2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TBSさんはテレビさんがお荷物なようで

朝刊
08 /06 2009
TBS、最終赤字に転落へ CM収入低迷、視聴率底上げへ
 TBSさんはテレビがお荷物なようで。まあ個人的にもTBSテレビはまるで観てないな、ラジオはヘビーリスナーだけどね。
 そうそうテレビはどうでもいいTBSだけど、ラジオは絶好調の小島慶子キラ☆キラ。相も変わらず面白いわけで、居づらいわぁっていうテーマに対して小島先生の母校であるセレブ校である学習院の話とか本当に為になる。商社マンの娘という上級庶民である小島先生でも圧倒的な敗北感を感じるほどのセレブご学友の話というのはなかなか聞けないもの。だって学習院の人は「普通の学生生活でしたのよ、オホホ」と流すだろうけど、学習院の人間にとっての普通って普通じゃないから。だから庶民から見た学習院の話ってのはなかなか聞けないので小島先生は貴重な体験談をしてくれたわけで、まあ同級生の先祖が教科書に載ってる人だったりとかってどんな生活してるんだろうな。良家の人は売るに売ってはいけないほど価値のある物があったりとか聞いたりするし。つーか普通に蔵の物を売っただけでサラリーマンの生涯年収とか越えそうだよなぁ。考えてみるとそういった連中と付き合いをしたいと思っても名刺配っても受け取って貰える立場になるのも難しい。そういう意味では学習院ってのは一流の良家と知り合いになれるチャンスがあるわけで、それが学習院に庶民が子供を送る意味があるのだろう。だから学習院においては学問に頑張ることよりも友達を増やすことに注力した方が後々のためになるんだろうな。学習院で手に入れたコネはヘタすると値千金、値段がつけられないくらいの価値のある知り合いもできるかもしれない。まさか偏差値で学習院に行く奴はいないだろうし。悪い言い方すればセレブ隔離施設なわけで、小金持ちが踏み入れたら痛い目しかみないんだろうなぁ、と小島先生の話を聞きながら思ったりしたわけだ。
 まあそれにしても最近TBSラジオのお天気担当になった気象予報士の知念ちゃんは可愛いな。

原作版『魔女の宅急便』が遂に完結 24年の歴史に幕
 魔女の宅急便の原作が完結だとぉ?確か僕は3作目までは読んでたはず。そうか、とうとう終わるのか…。

電気自動車 急速充電器の普及で協議会設立へ 日産など
 電気自動車開発メーカーと東電が協力体制を作った。これで大分電気自動車普及に弾みがつくね。規格がメーカー毎に違うのでは国際競争力がつかないし。そうそうそろそろ電気自動車をエコカーと呼ばずにエレキカーとかに変えようよ。エコカーという言葉に縛られてしまうと、電気スポーツカーの開発に抵抗を感じてしまって開発が遅れかねない。絶対にフラグシップ電気自動車は重要な役目を果たすと僕は思う。GT-Reとかランエボeとかインプレッサeとか。

気になる株価材料
エコポイント効果、薄型テレビ売り上げ5割増
三洋「eneloop」にポータブルソーラー充電器&充電式ネックウォーマー
Twitter、日本のケータイ向けサイト初秋に公開へ
[新製品]デネット、DVD動画ファイルや音楽ファイルを携帯電話用に変換できるソフト
タッチパネルで快適操作、ニコン「COOLPIX S70」
東芝 原発、電池などインフラ分野強化へ 中期経営計画
高成長維持に向け、緩和的金融政策を維持=中国人民銀行
「回復を確信」トヨタ、米での積極投資継続へ
長期保有の株主優遇 優待制度導入の企業急増
米週間住宅ローン申請指数は上昇
NTT減収減益…音声通話や携帯端末が苦戦
新型インフルでマスク特需 製薬軒並み好業績
<マック>売上高、営業利益、最高を更新 09年上半期
<米作況指数>天候不順で「やや不良」、4道県で90下回る
「キリンフリー」販売目標を250万ケースに再上方修正=キリン
<オリックス>最終益大幅減、出資企業破綻響く 4~6月期
「ユニクロ」売上マイナス 天候不順だけが原因か
パナソニック電工/製品・工事費込みのリフォームパックを秋から導入
ほっともっと、店舗数で業界首位に 「ほか弁」離脱で始まった熾烈な陣取り合戦
ゼリア新薬:Tillotts社買収で長伊部社長が戦略を語る
西日本初、愛媛で電気自動車タクシー発進

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-