2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

へえ、原油ETFが上場したのか。これは面白い選択肢が増えた

朝刊
08 /04 2009
S氏の相場観:原油ETFの上場で変わって行く世界
 原油ETFが上場したらしい。まあ急いで買う物でもないからチェックしておくくらいで。とは言えば、金に続き原油が株式投資と同じ感覚で投資が出来るのはかなり便利だと言える。日経225と金と原油とREITと投資先がETFでほぼ揃ってる状態なわけだ。あとは国債ETFがあれば完璧だな。あまり大きな欲かかず手堅く定期預金とは違うものにお金を形にしておきたいというなら、絶好の投資先の一つになる。まあ日経225と金と原油のETFを大きく上げたものから安値になってるものにお金を移していく作業だけでも案外儲かるかもなぁ。とりあえず3万円づつ位買えば10万円くらいか。その10万円分のETFを上がったものを売って安いものに乗り換えていくETF投資ってのもリスクが少なくて面白いかも。
 まあそんなわけでこの原油ETFは面白いアクセントになる。何より原油は産業の血液であり栄養でもあるからね。

動画や投稿・閲覧サイト…ネットで政治情報提供
 こんなの選挙があるのわかってたんだから、解禁しておけよ。そのかわりに選挙カー禁止してくれ。あれは迷惑でしかない。選挙好きな僕でもうんざりする悪習だと思うよ。しかも名前の連呼はねえだろと。

「フロッピー」は退場目前 FDD主要メーカー「撤退」へ
ブルーレイの25倍!次世代ディスク開発へ
 さようなら、フロッピーディスク。こんにちはブルーレイの次世代ディスク。FDって1.4MBだっけ?もう手元にないから忘れたというか、今使ってるPCに付いてないのか!今気付いた…。はぁ、時代は早いなぁ。とは言っても新ディスクの度にドライブ買い直しとか面倒だからもうUSBメモリが最強のような気がする。まあDSソフトの規格っぽいSDカードは生き残れそうだけど。光ディスクはそろそろ限界のような気がするんだよなぁ。ローディングが欠点中の欠点だし。もうディスクを面で一気に読み込むとかしないと回転数早くしてもうるさいだけだし、あれが嫌われる原因になると思うんだよな。

amazon限定販売!ニンテンドーDSソフト『Wizardry  ~生命の楔~』11月19日発売決定!
 アマゾン限定発売のウィザードリィだと…?

あなたもムーミン谷の住人になれる――「ムーミン谷のおくりもの」
 悪いがムーミンにはちょっとうるさいぜ。原作全部読んでるし。ゲームボーイカラーだっけな?過去のゲームだとあれは面白かった。

祝! 狩猟解禁――「モンスターハンター3(トライ)」発売
 モンハン3が出たようです!おめでとう、僕は買いません。

ニコ動モバイル版“自立”への道 ニコ生、ドコモ携帯に本格対応
 ニコ生ドコモ対応ってかなりすごい攻めだと思うな。まずドコモを落とさない事にはシェアは広がならないけど、ドコモ抑えると一気に行くしなぁ。あとはドコモユーザーにどれだけ認知されるかだろうね。

「ルイーダの酒場」秋葉原ヨドバシカメラにすれ違い通信コーナーが出現
 ルイーダの酒場は笑ったけど、これはゲーム専門店が取り入れるべき企画だろうし、他のメーカーもこのすれ違いを意識するといいかも。ただどのソフトもすれ違いになるとソフトをお互いに持っていてもソフトが違うと出会えないから、ゲームソフトのすれ違いデータは本体が記憶してすれ違いを所有ソフト全てでやってくれればいいんじゃないかと思うんだよな。ドラクエもすれ違いたいし他の新作でもすれ違いたいなんてなったらもどかしいからねぇ。DS側ですれ違いデータは持つようにしようよ。

チキンタツタ復活!マックの人気メニューが3か月連続で登場
 チキンタツタ懐かしいな。何を隠そう昔マックで働いてた事があって、その頃はいつもタツタ食ってたっけ。伝説の藤田田社長に会いたかったけど、結局会えなかったっけ。まさか僕が辞めてすぐに亡くなられてたなんて相場に踏み入れてから知ったっけ。

気になる株価材料
[サービス]アマゾン、「Amazonギフト券」をローソン、サークルK・サンクスで販売開始
eo光、引越しにかかるFTTHサービス工事費用を無料化
Firefoxブラウザが10億ダウンロード達成
<中国OSS>モトローラのAndroid携帯Sholes
エキスポ跡地のパラマウント・リゾート大阪 「初年度で黒字目指す」燦キャピタル社長
ローソン EV充電器 10年2月までに25店舗に
シャープ、低音設計のプラズマクラスターイオン清浄機発売へ
マイクロソフトの「ビング」、米ネット検索でシェア1%超拡大
低燃費車への買い換え助成 米で大当たり 予算増額へ
構造改革、堅調に進展 上方修正のパナソニック
セブン―イレブン、排除措置命令受け入れへ=関係筋
伊藤忠:豪州最大の海水淡水化事業に参画
「1000円フェリー」好調 乗船が前年比5割増
<東急>楽天傘下のネットスーパー「食卓.jp」に出店へ
空売りの報告義務恒久化、総合的に判断=金融庁長官
スズキとダイハツ、4─6月期は想定より上振れ
サイバーエージェントの4─6月期、アメーバ事業赤字縮小
アステラス4―6月は1.3%営業増益、開発導入一時金が減少
みずほFGの30億株増資、手取額は5263億7900万円
鉄鋼輸出、中韓向け増え前月比33%増
中国、銀行自己資本規制を厳格化する可能性
日産「エコカー本命」発進 EV「リーフ」公開、低価格へ量産

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-