2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHKの特報首都圏で投稿動画特集

朝刊
07 /25 2009
 特報首都圏でまさかの投稿動画の特集。最近投稿動画特集の常連企業と言えば、最大手のYouTubeに国内最大手のニコニコ動画、それに版権で斬新な判断を下した角川。そんなこんなのいつも通りの特集でそんなに驚くような内容ではないけど、これがNHKというのが驚きだ。普通なら情報の早いのは民放のような気もするけど、投稿動画の情報よりもしょうもないグルメ情報の方が重要という判断なんだろう。なんか日本のテレビ局って民放の方が自由度がないような気がするよな。

浜ちゃんも出演する“12時間ニコ生” 30日に
放送中のテレビ番組にみんなでコメント 「ニコニコ実況」
 そんなニコニコ動画では30日に長時間のニコ生放送にテレビ番組の実況ってのも出来てきた。色々と攻めていってるニコ動。いつまで赤字なのかというところが気になる。とりあえず黒字化して大好評につき終了しますということにならないで欲しいな。とりあえずサーバーの維持費がかかってると言うことだから、そこの出費を圧縮できればいいんだろうけどね。太陽電池発電所クラスを作って電気代をヘッジ出来ればいいんじゃないかと。サーバーの近くに作れれば充電池に直接充電しておいてその電気でサーバーを動かすってのもありだろうけど。まあ、まだ太陽電池のコストも高いから投資には躊躇するけど、安くなってきたらデータサーバー関係はみんな太陽電池発電所を地方に持つんじゃないかと勝手に予想。

Xboxゲーム「Halo」アニメ化 「攻殻機動隊」の押井守氏も参加
 うおおおお!ヘイローのアニメ!!コレはいい!!観たい!!どうせなら映画でお願い!!

エコカー補助金の対象外に=プリウス、3月末納車間に合わず-トヨタ
 なんか随分エコカー促進ってのも期間短いね。

勝間和代と広瀬香美がはやらせた 「ヒウィッヒヒー」と「ふぁぼりんこ」
 広瀬香美ってすげー。流行語をヒウィッヒヒーで生み出してる!

Amazon決算、純利益10%減
 アマゾンも微妙になったか。

国内最高62万円の電動自転車 三洋電機
 とうとう来たか。スポーツタイプの電動自転車。しかし高いなぁ。でもこのレベルになれば旅行にでも対応出来そうだよね。次世代乗り物として大きく発達しそうなのが個人的には電動自転車だと思うな。運動にもなるし維持費かからないし、コストパフォーマンスがいい。あとは盗難だよなぁ。バイクのハンドルロック式のキーを導入してくれないかな。

東芝、モバイルWiMAX内蔵のNetbook発売 7万円前後
 ワイマックス内蔵で7万円。なるほどここから下がっていくのか。

気になる株価材料
空売り規制強化策、再延長を正式発表
[新製品]業界最薄の12mm! スリムを追求した8V型デジタルフォトフレーム
pixivが同人誌即売会 11月にビッグサイトで
ゆうパックとペリカン便の統合、認可申請へ
金融庁が「金融ビジョン」海外にアピール
<ラオックス>中国企業の傘下入り決定 臨時株主総会で
セブン&アイ、イオン 100円ビール発売
<サムスン>営業益が前期の5.4倍 世界同時不況前水準に
<ソフトバンク>パケット定額を390円に auに対抗
国の債務超過3・8兆円拡大、282兆円に

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-