2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラクエ9やってたら暴落してやんの

朝刊
07 /14 2009
 うわ、日経というかほとんどの銘柄大暴落じゃねぇか。やっぱり都議選の結果と麻生総理の解散予定宣言が効いて相場がビックリしたって感じかな。個人的には即日解散ってのが筋だと思ったけど、さすが憧れの総理の椅子にやっと座った爺さんだけはある。「あと一週間だけ待ってくれんかっ?のう、頼むよ…。あと一週間だけでいいんじゃ」と泣きついたのだろうなぁ。まあ、側近が総裁選前倒しを濁しながら話し始めたから、きっと勝とうが負けようが衆院選が総理の花道と理解してる麻生総理の事だから、最後の思い出作りの衆院選を他の奴にとられてなるものかぁって感じで解散って言ったら、側近が少し延ばしてくれってのが舞台裏じゃないかと思ったり。そうそう、衆院選が近いというなら、ちょっと政治色を消すために政治関係は自粛します。
 まあそんな麻生解散発言とかも日経大暴落もみんなドラクエ9やりながらラジオで聞き流してただけだけど。ドラクエ面白いけど、このスキルってのがあると難易度下がらない?ああ、別にスキル憶えなくてもいいのか。装備買う為にお金貯めるのは楽しいけど、スキルとか練金とかちょっとめんどくさい。まあこれは好きな人が盛り上がればいいのか。

国民に信を問いたい=「歯食いしばり頑張る」-麻生首相
 しっかし都議選での一人区の惨敗っぷりは小選挙区制の衆院には嫌な暗示だね。まあ敗因は自民と民主の政策がどうのってのより、やっぱり日本人の選挙率の高そうな高齢者や準高齢者の命綱である年金での失敗が大きいと僕は思う。自民の支持層である人達の一番重要な政策になるはずの年金政策での失敗はその後何しようが払拭される事は絶対無いわけで。年金制度の中身のボロボロさが自民の政治哲学を良く現していたわけだと思う。しかも年金は安倍ちゃんが最後の1円までやると言いながらも、とんだ幕引き。桝添大臣も出てきた時は威勢よく出て年金問題を処理しようとしてるけど、進展してるのかどうかもわからないし、そもそも着服やら記入ミスやらを全国民分が累積されてるのだから、ほぼ無理なわけだ。なんかもう税方式にすりゃあいいのに、自民じゃできないし、問題を揉みほぐして国民の頭から消えるのを待ってるんだろうけど、年金忘れる老人はいねぇよ。
 まあ、麻生総理はあの雑な景気対策で勝てる気でいたんだろうけど、株価は上げることができても実体経済は冷え込んでいってるわけで。若者も自民には期待するどころか怒りも抱いてることだろう。でもあの雑な景気対策すらも民主党が出来るかどうかは不安もあるわけだけど。とにかく来月末の総選挙はとにかく楽しみ!早くやらないかなぁ。

改正児童ポルノ法案は「ネット利用に大きな弊害」 MIAUが声明、賛同者募集
 おお、ネット界からやっと動きが。というかなんでマスコミはこの問題を取り上げないんだ?

キリン・サントリー統合、年内合意を目指す
 いやこれは驚いた。というかキリンとサントリーの統合は理想的な統合だな。ビールと飲料水のシェアが格段に上がるし、同じ工場を持ってる2社が工場や機械を圧縮すればかなりコストカットができる。いや本当にキリンとサントリーは驚いたし、これはいいと思う。

2日間で234万本販売…ドラクエ9絶好調
 なんだかんだで僕も買っちゃったしなぁ。店に腐るほど置いてあったのは売り切れないようになのね。こういうソフトは速攻で売った方がいいし、売り切れるとプレミアとか付いてメーカーはおいしくなかったりするからね。しかし思い切った数を初日に吐き出したもんだな。

ホンダ HV拡充へ 「フィット」やスポーツ車も
 さすがホンダ。早速HVスポーツ車だよ。やっぱりスポーツ車を置かないとね。

初音ミクのアルバムがゴールドディスク認定
 初音ミクがゴールドディスクか。もう歌手すらもデジタルになりつつある世界。15年前には想像もしてなかったよ。

気になる株価材料
日立、WiMAX通信網を活用した「日立MVNO事業支援サービス」を提供開始
「pixivフェスタ」第2回も1500人で大盛況 ユーザー主催の“裏フェスタ”も
ゲリラ雷雨を“感測” ウェザーニューズが防衛隊結成
<GSユアサ>第三者割当増資、370億円調達
グーグルが選挙情報サービス 候補者が動画で質問に回答
欧州委、液晶パネルのカルテル疑惑でLGなどに異議告知書
マツダ、フォードとの合併工場完成、デミオなど生産=Fj
年末の東京23区オフィスビル 空室率7・1%予測
日産 スカイライン初のSUV発売
シャープLED電球に注文殺到 ライバル「値下げ」で一気に普及?
独VW、上半期の中国・香港販売台数は22.7%増
サンパワーとウェルズ・ファーゴ、1億ドルの太陽光発電ファンド

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-