2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投票する先がない、どうしよう

朝刊
07 /08 2009
 あー、選挙好きの僕が次の衆院選ではどこに投票するべきか困る有様、他の人はどう思ってるんだろう。野党の外国人参政権も困るし、自民も公明と連立して嫌だし、さらには児童ポルノ法改正案では単純所持規制を盛り込む有様。あの場に自民の議員がいなければいいのに、とんでも討論で一番表に出てるのは自民の葉梨議員で自民に幻滅。そもそもの自公連立はどこから始まったのかウィキ調べだと、森内閣らしい。森かぁ…。キングメーカー気取ってるものの全然貫禄がないっつーか、失言が名言過ぎたしなぁ。あそこで自民は終わってたのかもなぁ。
 最近では自民公認だった県知事の小寺弘之前知事が再選を目指し知事選に出馬する時には自民は違う候補者を立てて、笹川議員を筆頭に福田前首相まで小寺前知事の敵に回る始末。小寺知事ファンの僕としては完全に自民と敵対した時だった。なかなか保守的な立場で自民の敵になることは無いだろうけど、あの時は自民の強さを知ったもんだ。というか小寺知事は人気があったから負けるとは思わなかったが選挙のプロの自民はきっちり小寺人気の薄い地区を抑えて勝利。とは言え、本当に僅差で熱い戦いだった。東毛はがっちり抑えられて形勢が逆転したんだっけ。あれは近代知事選史上歴史に残る熱い戦いだったね。朝まで寝れなかったもんなぁ。そんな自民王国の群馬でも元自民対自民の死闘あったりするわけだ。つーか民主の若造が「平成維新」とか言って引っかき回すから負けたんだ、クソ。いやまあ、相手に当時は人気があった福田前官房長官(当時)が付いたらまあ勢いは向こうだわな。自分の衆院選は官房長官として援護に回っていて地元にも帰ってこなかったのに、知事選にはしっかり帰ってくるんだから。
 あーまあ投票する党が無いって話だったけど、要するに個人的には自公連立がどうも納得出来ずに自民支持が出来ないでいるわけだ。つーか自民以外にも自由主義と保守的な政党が無いものかと思ってしまう。そうすれば、自民がダメな時のスペア的に選択できる党があったら困る必要がないのに。そう思ってたらなんと、
<渡辺元行革相>新党要員「既に2けた」
「首長連合」結成急ピッチ 新党結成も視野
 渡辺喜美元行革相が新党だとぉ?これはいい!国民が望む純粋な自民党的な新党が欲しかったんだよ。しかもみんな自民が抜けてるし、城内実さんは落ちちゃうし…。そんなわけで渡辺さん期待してます。

東国原知事、衆院選出馬の結論持ち越し 自民・古賀氏と再会談
 東国原知事はどう出るつもりだ。いや元々国政進出は目標だろうとは思ってたけど。

Windows 7 日本語版の発売日が10月22日に決定
 ウインドウズ7か。ビスタは無かったことに…。そう言えばMEとかいうのがあったっけ。

ジム・ロジャーズ氏警告再び「米ドル増刷で3年内に通貨危機」
 本当にこの人は大声で言うのが好きだな。言わんとしてることはわかるけど、毎度毎度言われるとしつこいなぁとか思ったり。

ネットで政治家に個人献金=27日にサービス開始-楽天
 ネットで個人献金って!アメリカっぽいじゃん。

気になる株価材料
ホンダ、東南アジア生産車にインド製鋼板
<商品相場の分析>コーン:東京、下落基調が続く
ソニー ネットブック型ノートPC 低価格・軽量化を実現
インドなど新興国経済に懸念浮上、マネー巻き戻しを加速
富士スピードウェイ、2010年以降のF1から撤退
<野村HD>サウジで投資銀行業務開始 中東での事業拡大へ
ソフトバンクが首位キープ 携帯販売、ドコモは2位に浮上
世界経済「最悪期脱した」が共通認識=与謝野財務相
<長期金利>国債に買い集まり、一時、1.295%まで低下
<資金繰り>政投銀、商工中金による支援策を拡充 政府
消費者の9割以上 米政策見直しの必要感じる
新GM、今月末までに本格稼働へ…米メディア報道
自動車保険料率引き上げへ=9年ぶり、平均で年5.7%
アマゾンの破壊力 ネット通販が変えた物流
総合スーパー失速 イオン赤字、セブン減益
米国、農業支援で総額150億ドル拠出呼びかけ=G8声明草案
韓国の現代自動車、新型コンパクトカー「i20」を日本に投入へ
日航と全日空、今秋から関空発着便を一部廃止・減便
<携帯接続料>大手3社引き下げへ 通話料は及び腰
「エヴァ:破」が10日間で動員100万人突破!興収も15億円目前

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-