2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日経平均上がってるねぇ

朝刊
06 /14 2009
 日経平均が一万円突破したというめでたい株式状態。いやぁ、株を安い時に買った人やただ闇雲に握ってた人はホッと一安心だろう。しかし、上がるスピードの早いこと早いこと。これから先のことはわからないけど、デイトレが儲かるなんて本が出始めたらまた心配になるところだけど。まあ、ひとまず一万円突破を喜んでおきましょうか。
 しかし、ここからどう日経平均が動くか、原油が動くか、金が動くか、長期金利が動くか。中央銀行がお金を出しまくってるし、財政出動しまくってるしで先なんて読み切れない。とりあえず、今何がベストかを常に考えていくだけかな。低TBRで財務万全会社が無くなったらどうしたものか…。成長株はどこが本当に伸びるのか。逆に今難しい時期だなぁ。

ネット口座が1500万突破 金融危機下でもシニアが“支える”
 シニアが動いてきたか。新世代の若い株式投資家が入ってくるとまた盛り上がるんだけどな。いつの時代も暴落を知らない世代がバブルを作ってくれるから。

株価回復を追い風 大手銀が投信販売テコ入れ
 投信か。いつの時も安い時で買えないのが人情だなぁ。日経7000円台買えたら儲かってたのに、それはまあ結果論のようだけど、あそこで買える人が儲かる人だよね。しかし、日経が底なしで落ちていくような時に買えるかが問題。

サラリーマンは一生涯でいくら税金を取られるのか
 税金って結構大きい出費だったりする。ただ源泉徴収されているサラリーマンには気付いて無い人が多い。自分はいくら貰っていくら取られているのかを知っておくだけで大分世の中が違って見えるようになるんだけど、日本人はそれに気付かないように源泉徴収というシステムによって見えなくされていたりする。

苦戦中「デパ地下」に未来はあるのか
 ネットに負けてきた百貨店でも唯一強みがあるのがデパ地下だろうね。ネットの弱点をついた業態だし。しかし、逆に言えばこの分野だけしか強みがないとも言える。いっそ百貨店を丸々高級食品店にしてみればいいのに。

気になる株価材料
緑地造りはミツバチに聞こう=行動データ収集、活用へ―鹿島
北制裁効果上がるか “兵糧攻め”のカギ握る中国
<G8財務相会合>声明に「経済、安定化の兆し」盛り込む
中国の“横暴”を止めろ! 三つ巴の鉄鉱石争奪戦
<ディズニーアンバサダーホテル>9周年記念ピンバッジ レストランで配布
米GMのCDS清算、社債12.5%・ローン97.5%に決定
アデランス株総 否決のユニゾン、支持は37%
みずほコーポ銀 風力発電コンサル強化 参入企業のリスク管理支援
新聞 有料配信の将来性 日米で新たな収益源模索

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-