2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレ東アナウォッチ

朝刊
06 /03 2009
 なんか書くことない時はWBSで観たことでもいじって誤魔化せばいいかな。
 あー、WBSと言えばトレたまの前田はいい子って感じがするなぁ。しかも前田さんとか前田ちゃんというよりも前田っていうのがしっくり来る感じする。テレ東には同じ前田の前にトレたま担当してた前田海嘉アナもいる。今のトレたま三人衆はこの前田真理子松丸友紀須黒清華かな。
 とまあ、前田を調べようとテレ東アナウンサーサイトを見ると、結構知った顔が多い。気付くとTBSはラジオのお陰でラジオ出演アナの名前は知ってるもののTBS以外の局アナの名前と顔が一致しない。きっとフジテレビの人気女子アナなんてわからないだろうな。しかし、テレ東のアナウンサーは顔と名前が一致して困る。前にトレたま担当してた繁田アナの発音が好きだったなぁとか、今はお昼にいないけどお昼のビジネスニュース担当してお昼の安らぎだった滝井ちゃんとか。WBSの大人な女性として存在感のある森本アナに、テレ東のいや日本の投資家のアメリカ担当佐々木姐さん。気が付けばテレ東アナは経済ニュースを通じて僕の中では超有名人になってるわけだ。変な感じ。
 さーらーに。滝井ちゃんがいたお昼の経済ニュースの時に群馬出身のアナいたっけと思って探したら、なんと群馬出身が3人もいる!テレ東すげーな。まずはお昼の経済にいたのはこの矢内アナだったと思う。それから増田アナ。この二人の出身地がめちゃくちゃ近所だ。さらに女子アナに一人発見。大竹アナも群馬らしい。いやぁ、調べてみるもんだねぇ。
 テレ東アナに興味ない?いや投資してる人ならこの中で知ってるアナはいるでしょ?ただ思うのはテレ東のアナって喋りがしっかりしてるよなぁ。ちゃんとアナウンサーしてる感じがする。

録画機能付き薄型テレビ発売へ パナソニック
 うお、パナソニックが僕のツボを突く付加価値をテレビに付けやがった。ぶっちゃけ録画なんてWBSと日曜朝の特撮シンケンジャーと仮面ライダーディケイドくらいしかなのでこれくらいが丁度良い。DVDとかBlu-rayまで落とすほど観たい番組なんてないっての。SDカードくらいがいいな。撮り貯めしてもかさばらないし。

『メタルギア』シリーズの最新作が発売決定 Xbox 360で登場
 結局360に出すんじゃーん。

[イベント]ニワンゴ、ゲスト審査員に田代まさしで「新国際ニコニコ映画祭」開催
 マーシーは前にニコ生に出たけど、未だに面白いもんなぁ。この人埋没させるのは本当にもったいない。でもテレビは使わないなら、ニワンゴで使わせて貰おうみたいな。

アトラス医療シリーズ最新作がWiiに登場!『HOSPITAL』
 アトラスと医療と言えば超執刀カドゥケウス。カドゥケウスとは違うのかな。でもカドゥケウス作ったアトラスなら期待。

新GMへの優良資産売却、期限は来月10日…債権者に圧力か
 これからは新GMの再生スピードが注目かな。

米GM「ハマー」の買い手、中国の四川騰中重工機械=NYT
 ハマーを中国企業か。中国の購買力の強さといい、ハマーまで手中におさめるとは。

気になる株価材料
米モルガン・スタンレー、22億ドル増資…公的資金返済へ
ファストリグループのジ-ユー、990円ジーンズの次は“490円商品拡充”~全商品の約半数が990円以下に
米シティ、伊プライベートバンキング部門と本社ビル売却へ
三菱ケミカルと旭化成、来年4月にも中核設備統合
米債2・10年物の利回り差が過去最大
GM破綻 スズキなど一部回収不能の恐れ
日産自動車 ロシアのサンクトペテルブルクで工場が稼働
ソニー・サムスン液晶パネル合弁会社、新生産ライン稼働
<新型インフル>国内製薬会社 治療薬の開発を急ぐ
マスク買う人急減 「売り場面積減らした」店も

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-