2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハードディスクだけレコーダーが欲しいのですけどね

朝刊
05 /07 2009
 まずここではラジオをめちゃ押ししてるので持って無い人にどれがいいのかお勧めのラジオは無いのかと思って探して自分でも買ってみたのでちょい紹介してみます。
 ラジオであるから部屋にデンと置く奴をいきなり買うより小型で一応緊急避難ツールとして買っておくという名目で買うのもありかと思う。さらに小型なら持ち運びもできるし、お風呂やトイレでも聴きやすい。そこで小型なラジオであとチューニングがアナログでなくデジタルでバシッとチャンネルを決められてさらにそれを登録できて手頃な値段のラジオがいいということで探してみると、なんとラジオへのこだわりは異常な執念を感じるメーカーであるソニーにあった。まあソニーはそもそもラジオのラインナップが充実しまくっててびっくりする。あとサーバーラジオがないのが残念なくらいで他の目的のラジオならソニーのラインナップから見つかることだろう。ちなみに僕はソニーが大好きというわけではなく、むしろ高校時代にウォークマンで色々あったりしてアレなんですけど。そんなラジオに力を入れているソニーのラインナップからICF-M55-Sをお勧め。しかも自分も買ってきました。
 これはオシャレなデザインでデジタルチューニングに登録機能もあり、サイズも手頃な名刺サイズで持ち運びも手軽。ライターサイズのラジオも持ってるけど、これは置いておくのに向いてないので逆に使いづらかったりするのでこのサイズがベスト。さらにちょっとデザイン的に曲がってるので置いておくのに安定性もいいしオシャレでもある。そんなわけでラジオを一応買っておきたい人、興味がある人はこのICF-M55を買ってみてはどうだろうか。ただFMはステレオでないのでステレオがいい人は別のを選んだ方がいいかな。
 まあ本題はラジオでなくてハードディスクレコーダーですよ。僕はハードディスクレコーダーがそろそろ欲しいのだけど、どこを探してもハードディスクだけのコンパクトなレコーダーがないのだ。必ずDVDかBlu-rayのプレイヤーがついてしまう。このデフレで必要なだけ機能が欲しいのになぜハードディスクだけのコンパクトなレコーダーがないのか。個人的にテレビ番組をとっておく習性はないので一時的にWBSを撮っておいて後で見るということに使いたいので、DVDの再生機能は欲しくない。それにDVDプレイヤー持ってるし、パソコンでも見られる。もうプレイヤー自体がだぶついてるのだ。
 じゃあハードディスクだけだともしもDVDやBlu-rayに保存したくなったらどうする?なんて思ったりしてるだろうけど、そこはほらUSB端子を付けておけば外付けマルチドライブでいいじゃん。さらにUSB端子にしておけばプレイヤー部分が壊れて全部買い直しする必要も無くなるし、Blu-rayに変わる媒体が登場しても対応出来る。いやそもそもテレビにUSB端子を搭載して外付けハードディスクに録画できるようにして欲しいのだけどね。もう家電とPCパーツの垣根なんて取り払えば色々汎用性が上がる。というかこれだけデジタルに統一されるならそういったPC周辺機器を自分の商品のオプションに取り込めてしまう方がいいのではないかと思う。まあ日本メーカーがやらなくても新興国メーカーがやりそうだけどね。まあそんなわけでハードディスクだけのレコーダーが欲しい。プレイヤーはUSB端子でレコーダーに接続。ちなみにUSBで接続できればPCにも使えるプレイヤーになるわけで、売れそうだけどね。PC用のマルチドライブだとテレビ側に置くには無骨すぎるしね。
 まあこのデフレ時代と新興国需要も意識するなら、付加価値ばかり考えるのではなく逆に削ぎ落としたり、二つに分けてみたりするほうがいいのではないかと思う。DVDハードディスクレコーダーはBlu-ray時代には微妙だし、Blu-ray搭載ハードディスクレコーダーは高いし。要するにハードディスクレコーダーだけが欲しい。こういった需要を拾って欲しいなぁ。

バンカメは3兆4千億円の資本不足…米金融当局が特別検査
 この不況になったら兆の文字が乱れ飛んで兆円とう楽が遠くに感じないくらい身近に感じる。ただ全然身近でない額ではあるけど。なんかこれだけ兆が飛ぶとこれからインフレが起きたとしたら、インフレ後には個人で一兆円持ってる人とか出てきそうだな。まあその頃には100円ライターが100万円ライターになってそうだけど。

ゲームセンター苦境 過当競争、不況直撃 料金値上げの動き
 ゲーセンというかUFOキャッチャーに文句があるんだけど、最近普通に売ってる人形よりも出来のいい人形をUFOキャッチャーの景品にしている。ドラゴンボールの敵キャラをリアルなクリーチャーにした人形があるんだけど、普通にお金出して買いたいくらいの出来なのに、わざわざ景品にしてしまってる。しかも最近のゲーセンは取られたくないのか、アームの力が極弱にしてあって拾えやしない。もう1000円払うから売ってくれといいたくなりそうだ。いっそ、販売価格も書いておいて欲しいくらいだ。ここのゲーセン人形とれねぇと無視されるより手堅く売り上げになるのだから、UFOキャッチャーで取るのとは別に定価も提示しておいて、欲しい方は店員にお申し付けくださいと書いておけば売れるのに。なんでゲーセンの景品の方が作りがいいのか。しかもなぜそれを売らないのか。儲けたくないのかね?良くわからないんだよなぁ。

美少女図鑑が大人気 群馬でFペーパー発行
 なんという趣味のいいFペーパー。群馬の美少女なんて好みのタイプ過ぎる。ああ、あの自分の好きなタイプは○○で○○な子とか言うけど、それって今まで出会った人間がそういう人だっただけだろう?個人的に地理的なものが一番重要だと思う。そういう意味で言えば嫌いなタイプは遠距離の女の子という事になる。ぶっちゃけどんな子もみんな魅力的なものさね。人なんて笑えばみんな美男美女だよ。

露自動車メーカーGAZ、独オペル買収計画への参加検討=独紙
 ロシアの自動車会社が動いた!フィアットが食うかと思ってたらとんだ伏兵登場。

伊フィアットから買収打診あれば歓迎=米GM傘下サーブ
 しかもサーブもフィアットに歓迎してる。フィアットとサーブってイメージ合う気がするけどね。しかしフィアットは金があるのか?もしもオペルにサーブまでフィアットに入ったらどの規模になるんだ?

気になる株価材料
独ポルシェ、VWへの売却回避すべき=労組幹部
ストレステストの結果発表、信頼性を浸透させる=米FDIC総裁
米シティのCDSスプレッドが縮小、ストレステストめぐる懸念後退
基軸通貨国の量的緩和にリスク=中国人民銀行報告
米大手行、総額750億ドルの追加資本必要の可能性=アナリスト
米GM、債務の株式化で最大600億株発行を計画
米大統領と民主党、自動車買い替え促進へ補助制度創設で合意
廃棄食品で養豚、ファミリーマート弁当に
「3位」視界 グループ連携 みずほ証券、新光証券 あす合併
膨らむパン市場 上海に敷島参入 口コミ静かな人気
中国の朝食を変えよう!食パンで巨大市場攻略へ 鍵はトースター

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-