2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ迫ってきた新型インフル

朝刊
05 /01 2009
新型インフル警戒度5 WHO再引き上げ 「世界的大流行迫る」
 あっさりフェーズ5に上がった。もうすごい勢いだ。これは感染範囲の警告なので落ち着いて。弱毒性らしいので慌てずに発症から24時間以内にタウリンの投与がベストだろうから、落ち着いて病院もしくは新型インフル専用窓口へ急ごう。この勢いだとフェーズ6のパンデミックもありえるなぁ。そんな状況でもGWだからって海外旅行行ってる連中の脳みそというか無知というかスゲーな。仕事で外国行ってて帰国が難しい人もいるのに、遊びでいくんだからなぁ。なんか過去の戦争とかも他人事なんだろうね、そういう人って。日本が平和すぎるのも平和ボケてしまうんだよな。守りすぎるのも考え過ぎか。出国の時はフェーズ4で帰ってくる時はフェーズ5以上。僕にはも感染拡大してる国は戦場と同じくらいリスクがあるように感じるから、海外旅行を満喫してる人はまさに戦場カメラマンだな。というか今外国で何して遊ぶんだ。みんな営業してないだろうに。

機内で検査、規制線で緊迫=「離れ離れの親子も」-成田空港・新型インフル
 こういう記事見るとこういう事態に巻き込まれて事態の深刻さを実感するんだろうね。遅いよ。これから国内での感染状況を注視しないと。日本は満員電車というリスクがあるんだよな。都会の人は極力満員電車は避けた方が身のためだと思う。

<新型インフル>成田乗客「A型」陽性 新型疑い例か検査
 さあて、A型陽性。A型だとしてもまだ新型とは言い切れない。香港型だっけ?季節性のもA型があるからね。とは言ってもこの状況からみると新型の可能性は高いな。

「新型」感染の疑いなら10歳代にもタミフル容認…厚労省
 おお、厚労省にしてはベストのタイミングじゃん。発症から48時間以内に投与しないといけないんだから、さっさと容認しておかないと。

NHK初のiPhoneアプリは「NHK時計」 時報音も再現
 NHKがiPhoneアプリ?!なんでNHKはこうもネットに意欲的なんだ。はっきり言って民放の方が国営放送並にネット対応に遅いのに。NHKのスピード感がなぜかすごい。この不景気でスピード感があるのはオバマ政権とNHKだな。

地デジカ対抗「アナログマ」出没 応援歌も
 民放連が地デジカというキャラをすぐに作ったかと思えば、これが2次創作まで禁止という著作権バリバリできた。マンガやアニメに力を入れる国か?!と思える対応だけど、まあネット民のユーモアと冷やかしとネタ根性が2chでよく見かけたクマーをアナログマにしてしまった。いや良くできてるな。でもなんで地デジカをバリバリに保護するのか意味がわからん。ゆるキャラがゆるくないならもうどうしようもないような気もするが、よくわかってないのかな。

ニコニコ動画、100億再生目前
 ニコ動が100億再生目前。すげーなぁ。昔はもっと小さなサイトだったような気もするけど、いつの間にやら大きなサイトになっているし。

新型インフル マスクなど感染予防商品 売れ行き急増
 そうそうマスクがまさに飛ぶように売れてる様子。前回の原油高ではトイレットペーパーが無くなったように今回はマスクが無くなるのかな。

気になる株価材料
<内定取り消し>2083人…3月卒業分 入社延期千人超
<ソフトバンク>ボーダフォン買収時の負債「完済のめど立った」
<クライスラー>破産法申請へ…債務交渉決裂 米紙報道
TV番組の著作権処理一元化=芸能プロが新団体
携帯3社決算、景気動向に左右されない強みを発揮
20年度の自動車生産は7年ぶり1000万台割れ
ネット証券大手5社は軒並み減収減益
富士通が台湾メーカーに半導体生産を委託
株式市場新聞が休刊=経営難で53年の歴史に幕
<テレビ朝日>開局以来初の最終赤字…3月期
<電力10社>5社が経常赤字
東芝が原子燃料加工会社買収、古河電・住友電から52%取得
<日本たばこ産業>3工場閉鎖へ…国内たばこ市場縮小で
台湾アスーステックの第1四半期は94%減益、黒字は確保
米バークシャー、第1四半期決算を5月8日に発表へ
「脂肪川柳」を女性限定で募集 カーブスジャパン
ブーム再び?太陽熱温水器 助成で販売上向き、新製品続々
3月の鉱工業生産指数が半年ぶり上昇

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-