2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画「ザ・バンク」と華蔵寺の桜見てきた。

朝刊
04 /10 2009
 ザ・バンクを観てきました。思ったより面白かったので満足。まあ最後は思った通りというか、銀行陰謀説的な物語通りの話。いつの時代もこういう銀行陰謀説物語は面白い。何となくあの銀行かなと思いながらも、ぼんやりみてました。でも人によっては物足りなさを感じるかもしれない。もっとアクションとかもっと複雑な陰謀の線が絡み合った筋がいいというかも。でも、あまりそういう話は逆にリアリティがないし、リアルな現実世界とアクションと陰謀をほどよく配合したバランスではないかと感じた。アクションと陰謀が強すぎると007になってしまうし。
 そういえば映画館だけど、おくりびと以来観客が増えたような感じを受ける。ポップコーン食べてる人が多いから、常習的に観てる人ではないだろうけど。
 映画を観た後に陽も延びてまだ明るかったので、個人的にリラックスと節目に足を運んでリフレッシュする華蔵寺に行ってきました。まあ桜も見頃だろうし、天気も良いしで行くしかないでしょうと思いつつ。前にバイト募集してたのでのんびり働けるならいいなぁと思ったけど、時間が朝9時からという相場とバッティングで泣く泣く諦めたという事もあったっけ。それ以外にも一人で何か考える時は割と華蔵寺をぶらぶら歩きます。子供の頃から変わっていない場所というのは本当に安心出来るし、とてもありがたいとも思います。さらにとても静かで自然も多くて水もあってと恵まれた環境。
 それで行ってみるとまあ桜が満開で綺麗なこと。やっぱりいいですねぇ。一人でぶらぶら歩いてiPhoneの壁紙用のオリジナル写真も欲しかったので桜の写真を撮ってきました。それで気付いたんだけど、若い女の子のグループが多いことに気付きました。さすが群馬の若い女性はいい午後の過ごし方をしています。趣味が良い。桜が咲く頃は桜を見ながら時間を過ごすことこそが本当に贅沢な時間なんですよね。まだまだこの群馬県も捨てたものではないです。
 何が言いたいかと言うと桜が綺麗なので、時間があるようでしたら面倒くさがらずにこんな時代だからこそ桜でも見て落ち着きましょう。景気が良かろうが悪かろうが桜はいつの時代も綺麗ですから。

2ちゃんねる創設者ひろゆき氏、「匿名の人たちが信用できない」
 相変わらずこの人はフリーだなぁ。思ってても言えないことをあっさり言ってしまう。ひろゆき氏の言う事はサラリーマン人間と非サラリーマン人間とでは受け取り方が違うと思う。そもそも僕には就活時の学生のようなロボットな動きは出来ないし、あれを気持ち悪いと感じた非サラリーマン人間なので感覚がきっと違う。さらにロボットのような学生は社員研修と上司の理解不能な命令によって、価値観がどんどん歪んでいく。当然サラリーマンとして生きる以上それは当然だし、そうしなければ会社にいられないだろう。だから、僕はそれを否定はしない。とは言え、そのサラリーマン感覚だけが社会を構成していないのも憶えていて欲しい。むしろ会社を出て生きていくなら、その会社に体をゆだねるような価値観は邪魔にしかならない。もっと自分の感覚を信じないと本当の価値が見えてこない。誰もこうしろと言わない代わりに、自分でどうしなければならないかを考えて行動しなければならない。上の言うことをどんなことでも聞くのがサラリーマンなら、自分に命令を考え、自分に命令を出して、自分でその命令に忠実に動くのが非サラリーマンである。そんなわけでひろゆき氏の考えが理解できないという人もいるかもしれないけど、彼も非サラリーマンのフリーマンであるから、それを踏まえた上で聞いてやって欲しい。特にフリーマンは常にリスクとリターンを考えるクセというか、その中で生きてるのでリスクから会社が守ってくれていることを良いことに問題を起こしてるリスクから隔離された人に首を傾げているのだろう。まあヲタケン動画を上げてる事でオチをつけてはいるけどね。

国内エンタメサイト利用時間、ニコニコ動画がトップ
 ニコ動がトップとは。ただユニークユーザー数ではやっぱりYouTube。

<追加経済対策>効果に疑問の声も 株買い取り50兆円
 株買い取りか。どうなんだろうなぁ。

<ウェルズ・ファーゴ>最終利益 過去最高の30億ドル規模
 これどういうことなんだ?本当に利益が過去最高なのか?そんなに儲けたのか。どうやって…。ええ、なんかもうよくわからない。ウェルズ・ファーゴはワコビアの時に出てきたっけ。

農薬?伝染病?ミツバチ大量失踪 果物高騰も
 現代の七不思議があるとするなら、候補になるだろうミツバチ失踪事件。外国でも問題になってたけど、どういう事なんだろう。世界規模で解明すべき問題なんだけど。

三井住友FGが増資、09年3月期は3900億円の赤字に
 三井住友FGも増資か。仕方ないよなぁ。こればっかりは。

<ユニクロ>売上高13%増 中間決算として過去最高
ファミリーマート、最高益更新で2円増配へ
マクドナルド、3月の売り上げ過去最高
 ユニクロ、コンビニ、マックつえーなぁ。

気になる株価材料
Xbox 360版『H.A.W.X(ホークス)』の初回特典は超ボリューム“リファレンスブック”
一見の価値あり!5万1324個ものレゴを使って作られた巨大DSi
<米貿易収支>2月の赤字28.3%減 貿易の縮小裏付け
お世話する金融 細やかサービス、信金がリード
コンビニ 改正省エネ法で対象に 各店対応に大忙し
中国・アジアに省エネ洗濯機投入 パナソニック
今が好機…欧州に新型プリウス6万台投入
「下取りセール」で消費喚起 百貨店、量販店、スーパー続々
<半導体>昨年の世界の売上高5.4%減 金融危機影響で
不況下でも2ケタ成長のデジタル家電、薄型TVは価格下落
変換効率最高の太陽電池に注目 国際セラミックス総合展
中国の青島ビール08年下期決算、売上改善で17.8%増益
韓国ハイニックス半導体が大幅安、株主割当増資の可能性で=ソウル市場
消費者金融借り入れは年収の3分の1 規制導入でヤミ金に走る人が増える?

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-