2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キラ☆キラばかりで申し訳ない

朝刊
04 /02 2009
 さてキラ☆キラですが。え、しつこい?ごきげんようと徹子の部屋の裏ラジオ番組なんかどうでもいい?まあまあ、そういった大通りをちょっと路地裏に行ったら隠れた名店ラジオ番組ストリームがありましたよという話で。好きでしょ?路地裏の名店とか。よくテレビでやってるし。ニュースそこそこで夕方からやってるもんだから、一般の人は大好きなんだと思ってたけど、違うのかな?6時にテレビつけてもニュースのはずがグルメミニ情報とかねぇ。どうでもいいよ、と。海外経済国内ニュースなんていくらでもあるのに、なぜかニュース番組でグルメとか。いやてっきりみんな好きなんだと思ってたよ。
 僕にとってのストリームが違う番組になるというのは普通の人にとっての転職するくらい環境が変わってしまうわけですよ。気持ち悪いでしょ?見慣れた顔が消えて、新顔と新しい仕事に戸惑う新生活。まあそんなわけで僕にとってそれくらいの環境変化なのでちょっとキラキラにはこだわってしまうわけです。
 とまあ、そんな感じで今日のキラキラは我らが宇多丸師匠を小島慶子アナの相方として登場。個人的には真打ち登場です。この回を聴いてからTBSラジオとの付き合いをどうするか決めるようと思ってました。しかし、さすが宇多丸さん。安定してるというかTBSラジオ慣れしてるというかキラキラがタマフル風な色合いになり抵抗なく聴けました。割と話も拡がり飽きることもなく、しょうもないテーマも乗り切っていきました。うーん、やはり小島慶子アナを聞き役にもっていける力はさすがというか。他のレギュラー陣も慣れてくればこれくらいの掛け合いができるなら期待できるかも。ただ、やはりメッセージテーマ縛りは厳しくなりそうだと思うけど…。

朝日新聞編集局員が2chで荒らし 差別表現投稿で「厳正処分」
 なんだかなぁ…。

ガチャピンがアドバイザーとしてGoogleの会議に出席
 なんだかなぁ。ガチャピンとひろゆきは本職が何かがはっきりしないよね…。

ニコニコ動画、NHK公式チャンネルを開設 ~ 「特ダネ投稿DO画」のPR動画を配信
 まさかNHKがニコ動に参加するとは思いもせず…。かなり驚いてます。

pixivに有料会員制度 ポイント貯めて“投げ銭”可能に
 ピクシブが投げ銭制度導入!これだよ、これ。ネットを通じて文化を向上させるには個人から個人への援助システムが必要だと思っていた。ろじぱらではずっと前から色々思案してたよね。ピクシブかぁ。

ラジオNIKKEIとオトバンク、有料ポッドキャスト配信開始
 ストリームが終わってからずっと聴こうか悩んでるラジオNIKKEI。いかにもって感じなんだよなぁ。僕は文化的なラジオが聴きたいんだよねぇ。

<ディズニーランド&シー>年間入場者、最高の2722万人
 過去最高ときたか。

日本マクドナルド 1日の売上高最高更新
 1日の売上高過去最高ときたか。

上場企業の倒産45社=戦後最悪を更新-08年度
 戦後最悪ときたか。

4億円脱税主婦、ユーロについて語る=池辺雪子
 脱税してカリスマになった主婦FXトレーダーミセスワタナベ。

<明治HD>乳業と製菓が統合 総合食品5位グループ発足
 明治乳業と明治製菓が明治HDになりました。

<TBSHD>認定放送持ち株会社が発足 連結対象は34社
 TBSHDも発足。

気になる株価材料
iPhoneに挿すだけでボイスメモアプリ起動 指先サイズの録音マイク
<日銀>成長率、大幅下方修正へ…09年度見通し
ホンダ減産42万台に 北米なお生産調整
IMF融資枠3倍に拡大 G20最終調整
景況感最悪、機動的対策欠かせず 日銀短観
三越伊勢丹統合1周年 売り上げ不振続く
エルピーダ、台湾メモリーが技術提携へ
<2月税収>前年比14.9%減 法人税が30%の大幅減
米シリコン・グラフィックス、連邦破産法11条の適用を申請
<新日鉄>8年半ぶりに一時休業 国内5拠点の1500人
新システム導入で取引の利便性が向上=東工取・小野里氏
東芝、パナソニックから「東芝松下ディスプレイ」株を20億円で取得
昭和シェルが日立のプラズマパネル工場買収で交渉、太陽電池生産に転用へ
米GM、「ハマー」売却について数週間以内にも決定する方針=CEO

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-