2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いやぁWBC決勝戦面白かった。

朝刊
03 /25 2009
<WBC>優勝トロフィーに背番号「25」 内川、先輩・村田への思い
WBC連覇 最後はイチロー 苦悩の天才、仲間に感謝
 いやぁ、みんな見てただろうから説明の必要も無いし、僕よりうまい説明を書いてる人もいるだろうから端折ってしまうけど、イチローの最後の打席はかっこよかった!あれは泣けるわ。だけど、僕は決勝戦の最優秀選手は内川にしたい。彼のこの試合への頑張りと貢献は感動ものだった。5回の守備が無ければ一体どうなっていたことか。とにかく侍ジャパンの皆さんお疲れさまでした。

小沢代表の事情聴取は当面見送り、秘書起訴で東京地検
小沢民主党代表が続投表明、「政権交代へ頑張りたい」
 結局小沢代表の事情聴取はいけないのか。それなら検察に折れて代表辞任する必要はないな。まあこの事件と定額給付と高速値下げに株価の上昇で自民と民主の支持率バランスは結構いい感じに調整されたんじゃないかな?そろそろ選挙でもいいんでない?選挙好きにはどっちが勝とうがいいんで、選挙が見たいんだよねぇ。

家計の保有株、5年半ぶり低水準=4割減の87兆円-昨年末
 いやこれ驚いたけど、07年時点でも家計の保有株が200兆円とは!随分少ないな。1500兆円近い金融資産があるはずなのに。一体どういう割合なんだ?グロソブに多少入ってることはわかるが。やっぱり現金なのか?国債とか考えられないなぁ。積み立て保険もあるか。まあお陰で金融資産の減少幅が思った以上に小さいしね。

<東証>上場延期 十分な資金調達できないと判断
 今上場すれば安値で拾えるんだけどなぁ。赤字だし。

女性用ふんどし 「ななふん」評判呼び、新たに3種類発売
 ふんどしはエロさを感じるな…。ネットで盛り上がってたスク水やメイド服だのには何も感じないのに。女性用ふんどし外国の方が売れそうじゃない?これこそ勝負下着だと僕は思う。

<ビックカメラ>上場維持 東証が監理銘柄指定を解除
 ビックカメラは好きだし、株も持ってたこともあるから管理銘柄指定解除は嬉しいけど、ライブドアとどう違うのか説明して欲しいな。ライブドアが上場廃止でビックカメラが解除の理由が知りたい。

インド・タタ社「ナノ」世界最安の車、20万円で販売へ
 とうとうナノが発売。しかし空調無いのは厳しいな。でも新興国ではとにかく安くて走ればいいんだろうね。今の日本では色々な理由から逆に作れないローテクカー。日本が本気出せばもっと安くて頑丈な車も作れるだろうけど、利益が上がらないから人件費の高い日本では製造ができないだろうなぁ。

スティールがノーリツの買収提案を撤回、株価上昇が主因
 現金なことだ。しかしまだ日本にいるスティールはすげえなぁ、おい。もうこのファンドは短期目的扱いは出来ないだろう。まあ日本というのはいい狙いだと思う。どいつもこいつも中国で釣ってるからね。

株価材料
コナミ『カブトレFX』、4,300円キャッシュバックキャンペーン実施
米国の Web 利用動向調査で動画サイト『Hulu.com』が大躍進
SFCG、破産へ=債権の二重譲渡700億円
<中部電力>来年度販売量1.4%減見通し 産業用需要低下
米ゴールドマン、4月中にも公的資金返還へ…米紙報道
中国銀行、第4四半期は純利益が前年比58%減
三洋電機は900億円の赤字へ、半導体などで追加構造改革
クレディ・スイス、買収目的の資本調達目指す
サッポロビールとペトロブラス、バイオマス利用水素生産の実証実験へ
米SEC、空売りに関する「アップティックルール」の改正を検討中
ヤフーが自社株118万5010株を消却、発行株の2.00%
新生銀の増資額は482億円、優先出資証券を発行しTier1を増強
LED銘柄まだ期待先行 パナ電工、東芝、三菱電、シャープ
システム会社が自ら挑んだ成功例=外為オンライン・根津社長
経産省が省エネ促進策 経済効果6兆円、雇用創出
豪原料炭57%値下げ 新日鉄合意
森精機、欧州最大手の独社と資本提携

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-