2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ああ、これが伝説の「不況下の株高」?

朝刊
03 /24 2009
 そういえば日曜の朝、夢の中で原油70ドル突破してて慌てて三菱商事や丸紅を買おうとしてたんだよね。あれは焦って高値づかみくさいけど夢の中だしどうだったんだか。
 まあそんなこんなで日経平均絶好調。正直世の中何も良くなってないのにこれが不況下の株高なのか。まあお金ジャブジャブだからいつインフレ臭くなってもおかしかないしねぇ。そうそう、ダイヤモンドザイでフィッシャー師匠を取り上げてたけど、フィッシャー師匠はあの超成長株投資を何度も読み直してうっすらわかる程度なので、興味のある人はぜひ『フィッシャーの「超」成長株投資』をちゃんと読んで欲しい。この本が売れない理由がわからないんだよなぁ。

米財務長官が不良資産買い取りの「バッドバンク」構想詳細を発表
米財務省が不良資産買い取り計画を正式発表、最大1兆ドルの買い取り目指す
米株・寄り付き=急反発、米不良資産買い取り計画を好感
 やっとバッドバンクを発表。アメリカもまた株高だし大分いい感じ。逆に売り時がわからん。フィッシャー師匠なら「売るとは何事だ!」という事だろうけど。

傘下証券、来春に経営統合=三菱UFJと米モルガン
 合併はするだろうと思っていたが問題は名前だ。三菱UFJモンガン証券とか?なんかしまらないなぁ。MUFJモルガン証券とかでよくね?

<パーク24>マツダレンタカー買収へ…カーシェアに参入
 この戦略悪くないどころか、かなり効率がいい戦略だと思う。いやこれはいい。いい買収って先が自然と見えて来るもんだね。

マネックスG:連結子会社マネックスFXを完全子会社化
 マネックスGがFX子会社を完全子会社化。やはりFX事業は儲かってる臭いな。

ニコ動に「動画の墓参り」という習慣があるらしい
 あー、あるある。

『らき☆すた』『true tears』に学ぶ、アニメツーリズムの可能性
 これバカにできない経済効果がある。しかし群馬にも頭文字Dで群馬が盛り上がったのにあまり経済効果がないという。もうちょっと榛名はメッカとして力入れないものかね。ハチロクをおいておくだけでも違うんだから。ちなみにこの記事が長文過ぎるので読んでないです。長すぎる…。

株価材料
不参加続出で期間短縮=新車販売不振響く-東京モーターショー
「pixiv」月間6億PV、70万会員突破
【地価公示】マンション価格も大幅下落 一部に投げ売りも
スーパー売上高 18年ぶり1兆円割れ…2月
「餃子の王将」2店舗に太陽光発電を導入
<日本型ワークシェア>政労使が推進合意
<鉄鋼原料炭>6割値下げ…09年度、英豪系資源大手と合意
債権を二重譲渡=SFCGが金融機関に
脱石油、コスモ命運託す まず太陽光発電 12年度参入
米地銀3行が経営破たん、米国の銀行破たんは今年に入り20行目

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-