2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七夕か。

朝刊
07 /08 2016
 そういやクリスマスが恋人イベントになってたりするけど、むしろ日本にはストレートに恋人をテーマにした日として七夕があるわけで、こっちを恋人の日にすりゃいいのに。ホワイトデーなんてとってつけてやるくらいなら、七夕再利用すればいいわけで。まあ、古来からの伝統行事をカジュアルにする勇気がないのか受けないと逃げ腰か。てか七夕って案外アメリカでハマりそうだけど、七夕輸出すればいいんじゃね?バレンタインデーの逆に七夕は男性が女性に何かを贈る日にすればいいんじゃないかな。いっそ俳句とか。俳句書いた扇子とか。面倒くさければネックレスでもいいし。
 ふと思ったけど、案外七夕に告白イベントあると夏休みというイベント前ということもあって、結構男子が需要を起こす気がする。期末試験が終わったあたりで七夕で告白して夏休みがデートなんて筋書きも結構面白い。七夕を男子のバレンタインデーにするのはいいかも。あ、てか夏だし痛むのも怖いから、むしろここでチョコじゃね?夏でも傷まないし、バレンタインデーから半年経ってるからチョコ需要もあるだろうし。

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-