2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京オリンピックのエンブレム

朝刊
07 /25 2015
 東京オリンピックのエンブレム発表になったけど、あれ本当かよ。なんかもう誰が選んでるんだか。JSCかな。何にしても官僚なのか天下り元官僚なのかわからないけど、誰が決めたかわからない物のセンスが悪いってもう日本やばくね?昔は官僚様に任せておけば恥をかくことは無かったと地方のおじさんおばさんは思ってたんだろうけど、そんな期待も答えられなくなってるような連中が官僚かよ。というか本当にどうしてこうなった?
 これからはきちんと官僚も名前を出して発表するべきだろう。でないとまとな官僚も漠然とひとくくりで叩くしか無くなっちゃうんだから。官僚の責任者の名前を出すことは官僚のためでもあるでしょ。あいつはいつもセンスが悪いとわかればその人しか叩け無いし。
 今回の東京オリンピックはなにか今の官僚達の実力を国民の前に白日のもとに晒す事になってるな。まあ、最近ドラマやらバラエティがつまらないお陰で国会議員や官僚の一挙手一投足に注目が集まってるし、SNSで突っ込みツイートをしたい人が見逃すものかと注目してるし。
 しかしまぁ、この国の責任者決めないやり方だと本当にゴネ得だよなぁ。ぶっちゃけ国立競技場の問題もJSCにかなりの責任があったでしょ。でも中の人の名前も出ないし、責任も森元総理っぽいって事になってJSCの偉い人は何もなさげ。つーかオリンピック選手をエコノミーに入れて自分達はビジネスクラスに乗って行ったのってこういう連中じゃね?そもそも競技場の額を選手強化に使ったらどんな選手が誕生することか。しかも金メダル一つに一億払っても2000個は金メダル取れるわけで。競技場に使う金がそんなにあるならメダルに賞金つけろよ。
 あと森元総理もあの競技場のデザインが気に入ってなかった事はデイキャッチでかなり前に言ってたから、あの人が欲しかったのは別にあのデザインじゃなくて、人生かけてるラグビーの競技場が欲しかっただけで、途中からオリンピックもやるから同じ競技場で豪華なのを作ろうって話に乗ったわけみたいんだな。ラグビー場への固執があの競技場への固執にとられて、最後までごねてるのは森元総理のように見られる形になってしまって、JSCにとってはラッキーだったわけだ。元総理すらスケープゴートにするんだから大したもんだ。森元総理もラグビーだけに専念してオリンピックとは別案としてラグビー場作ってればこんな話に巻き込まれなかったのに。ラグビーとオリンピックの責任者みたいのにならなきゃよかったのに。鉛の心の政治家のピュアな部分であるラグビー愛を利用された形だろうな。森元総理は問題多いけど、あの人のラグビー愛だけは本物だからなぁ。
 ぶっっちゃけJSCに膿が溜まってると思うけど、あそこの幹部を引きずり出して元スポーツ選手で現役選手とも理解と交流のあるような人材をJSCの幹部にしないとダメでしょ。なんか東京オリンピックの決定案がどんどんヒドイものが出てきそうで怖い。東京のセンスが問われるわけで。つーか自虐的に東京は田舎者の集まりなんて言ってたけど、リアルにそんな感じになっちゃったのかもね。

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-