2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカイマーク反発してるなぁ

朝刊
02 /04 2015
 スカイマークが値上がり率一位か。マネーゲーム化してるなぁ。触るの怖そうだけど、ものすごい戦いがあるんだろうなぁ。
 それにしてもISISの人質事件で向こうのシナリオ通りだとか深読みしてるインテリが語ってるけど、個人的にはそうか?と思う。向こうも得るものもなかったし、なんか行き当たりばったりな人質交渉にしか見えない。そもそもの日本に二億ドルってのも中東あたりから見た日本のイメージからの額っぽく見える。なんかやたら外国に金ばらまいてるように見えるだろうし、一応日本って国のイメージが金貯めこんでるイメージだろうし。漠然と二億ドルなら払うんじゃね?って感じに見えた。
 それからのネットでのクソコラの動きは逆にイメージしてた日本人とは違ったので向こうと世界が驚いたんだろう。政治家がアメリカのケツ舐め外交しまくった賜物と軍隊を意固地に出さない姿勢から、舐めてたんだろうけど実際は死生観が違う人間だと再認識したんだろうなぁ。昔からネタとして使われてたハラキリ、カミカゼが過去のものでもなく今でもリアルにありそうだと向こうに思わせただろう。そもそも自害を禁止してるキリスト教が世界を席巻してる中で責任を取る為に自害するハラキリなどキリスト教主導の世界では異質なわけだ。日本の自己責任には昔からの切腹感覚が含まれてるから、世界は理解できないだろう。
 それで死刑囚と交換して終わらせようとしたけど、ヨルダンがパイロットの返還を求めてきたわけだけど、まあ中東の暴走族のISISは深く考えもせずかなり前に殺しちゃったんだろうから、この交換は成り立たない。つーかISISはシナリオも描けるほど成熟した国というか組織には思えない。人質を殺して相手や世界に恐怖を与える事はしても高度な人質交換テクは持ち合わせないんじゃないかと思う。珍しく生かしていた日本人人質も結局交渉の道具に使えず殺してしまったのはISISの幼さからによるものだろう。なんかもうまさに中東の暴走族って感じしかイメージ出来ない。ヤクザクラスにまで育ってくれないとまともな交渉すら出来ないと思える。ある意味今が一番扱いづらい時期なのかもしれない。ISISとは距離を置くのが正解だろうね。一度くらい人質を開放しなければ、交渉相手も開放する可能性を考慮して交渉してくるわけもないわけで、その人質開放の実績に日本人を使いたかったんだろうけど、ヨルダンのパイロットがもういないので成り立たなかったんだろう。はっきりいって今回の件で得るものがまるでなかったのはISISでシナリオ通りというかシナリオすらあるとは思えない事件だった。むしろISISはクソコラでだいぶ強面イメージを崩してしまった分、日本人に触ったことは損失ですらある。

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-