2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日経爆あげ、すごい

朝刊
11 /01 2014
 すげえなぁ。700円超える上げとかあるのか日経で。日銀の緩和と年金が動くとなればそうだろうな。しかも値上がり率ランキングの銘柄もなんか色々面白いし、研究しがいがある。こりゃ本気で消費税上げる気か。株を持つ人間と持たざる人間の差が広がろうと突き進むのか。まあ、こっちはそれでもいいけど、日本も製造国ではなく金融国家にならざるをえなかったか。こればっかりは過去の大国もみんなそうだしね。日本だけが製造業を維持し続ける事は無理だったというわけで。
 まあ、エリートしかとってないはずの日本の大企業の衰退は仕方ないのかもなぁ。そもそも学歴とか興味無かったけど、学歴の実力を疑ったのは株を始めてから、エリートばかりのはずの会社の業績がクソというのをずっと見せられれば嫌でもあいつら実は中身空っぽだろと思うのは必然。もうちょっとエリートの意地を見たかったけど、ソニーが暴落してもソニーショックが起きなくなった時点で色々終わったのかもなぁ。もうこの国は金融で外貨稼ぐしかない段階なんだろう。あとは自動車がどうなるかだけど、三菱自動車はどうなるかわからないし、ホンダも最近ぱっとしなくなったし。自動車もどうなるんだか。まあ、金融で生きていくしか我々の生き残る道はないのかもなぁ。

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-