2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しかし、まあ下げるなぁ

朝刊
10 /18 2014
 本当に良く下げるなぁ。どこまで下げるの。短期間によくここまで下げるもんだ。この先どうなるかエボラ次第なのか。
 それにしても本当に新しい物ってのが出てこない。日本では新しい物や新しいサービスはたいがい犯罪になるので出てこないのは仕方ないにしても、ネットやスマホの次のものって見えないなぁ。このままだと工業品もコモディティ化して農業みたいになっちゃうけど、仕方ないか。
 そういや日本って車の関税下げることに躍起になってるけど、当の自動車会社はもう現地に工場作ってるから、下げても効果薄いよね。円安もそれほどインパクのあることもないし。どっちかという欧州の自動車会社の組み立て工場を国内に誘致する方が仕事が増えて国益だよなぁ。日本企業の利益=日本の雇用っていう構造が崩れてきてんだから、雇用が最重要な政治家はもう少し冷静に何が必要か見た方がいいんでないの。外需企業はもう国内の雇用を上げるほど、国内の工場に依存もしてないし、雇用の大半の内需企業の外食やスーパーとかはブラックにならざるを得ない状況だし。他は医療とか公共事業で食いつないでる建設業は税金でほぼ税金で養ってる公務員と同じようなもんだし、なんか国内の雇用ってろくなことになってないから、外国の工業会社の工場を誘致しておいて、そこをブラックにならないように役人がいちゃもんつけるのが一番国益あると思うけどね。

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-