2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタバのTOB鬼だな

朝刊
09 /25 2014
米国本社によるスターバックス日本法人へのドヤ顔TOB、株主優待も配当も止めるしTOBに応じなかったらライセンス契約も更新しない
 なんかすごいな。日本の市場や優待みたいな変態的な制度をガン無視して、アメリカ式で買い取りますって感じの高圧さが面白い。これくらいの迫力がないと外資企業の上場子会社みたいな企業のリスクが見えづらいもんなぁ。ライセンス契約更新を人質に安いプレミアで日本のスタバを回収していったな。いやぁ、これは面白い。つーか株主ってなんか女性個人投資家が多いイメージだけど、どうなんだろ。優待目当ての人多いだろうな。地味に直近の株価よりも若干高いだけに文句も言えないところがうまい。アメリカのマーケットはこんなひりひりしたやり方なんだろうか。面白いなぁ。

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-