2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタンドバイミードラえもんなぁ

朝刊
08 /12 2014
 なんかやたら日経平均上げてるなぁ。つーか先週末の下げはなんだったのかという感じ。日本だけ暴落してたし。
 そんなわけでCGのドラえもんであるスタンドバイミードラえもん見たけど、まあ結構頑張ってて悪くなかった。特に3D演出はすごかったし、3Dで見ないとかなりこの映画の魅力が無くなるとも言える。
 まあ、物語はドラえもんとの別れの伏線を引きつつ、その別れの日でのび太は成長するのかってのがテーマなんだけど、成長したのび太を見たことでドラえもんは未来に帰って行く。流れ的に当然だし、ここまではいいんだけど、最後の最後で色々あってドラえもんが帰ってきてしまう。いや、もうドラえもんが帰ってくるための流れになってたけど、この物語の流れみたら、のび太とドラえもんの別れで終わらないと形にならないのに、この映画最後にドラえもんが帰ってきてしまう。未来を変えたのにドラえもんがいてはまた未来が変わってしまうだから、別れて未来ののび太との会話も成り立つというのに、漫画と同じように帰ってきてしまう。これ帰ってきたら台無しでしょ。これまでの流れ。こんなCGてんこ盛りの映画は続編作らないんだから、完結させてしまえば良かったのに。
 なんか最後の最後で色々残念な映画だった。

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-