2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動後のタンパク質

朝刊
07 /31 2014
 今年の女性水着ではライムグリーンが一番映えるなぁ。注目度上げたかったらライムグリーンだな。グループの中でも目立つし、色がいい。
 さてそんな泳ぎまくってるわけだけど、やっぱり運動した後にはせっかくだし、タンパク質を摂取したい。今までスーパーまで行って総菜コーナーで鳥の唐揚げやフライドチキン食べてたけど、そこまで行くのに時間もかかるし面倒だし、結構お金もかかるし、何より油があるのが問題。
 そこでスポーツ用品店でプロテインを見ると結構良い値段する上に、溶かして飲まないといけない。炎天下の車の中に入れておくにはどうかと思うし、溶かすのがめんどくさい。そこでプロテイン入りのパウチゼリーもあったけど、これがまた300円くらいして高いし、案外タンパク質量が少ない。そこでウイダーinバー プロテインというのがあって、あれアマゾンだとケースで買うと安いのか。まあいいや。これがプロテイン10gで値段も店で150円税別くらいだった。
 まあ、これが妥当かなと思ったけど、わざわざスポーツ用品店まで買いに来るのも面倒だし、手軽にスーパーで車に置いておいても問題ないものは無いかと探したら、タンパク質量が多く常温でも平気でなおかつ安いのを探したら、キッコーマン おいしい無調整豆乳というのもあった。確か飲んだのはキッコーマンの無調整だと思ったけど、これだと思う。まあ悪くないけど、液体だと腹持ちが心許ない。タンパク質的にはこれがベストかと思ったら、さらに上があるもんだ。それがみすずコーポレーション こうや豆腐5個。アマゾンだとやたら高いな。スーパーだとすごく安い。しかも一個で豆乳くらいのタンパク質があるし、食い応えもあるうえに保ちが良い。保存食だし。
 ただ万能に思えるこうや豆腐もビスケットのように直接食べるために、一気に口の中の水分が無くなる。だから、飲み物が必須になるのが欠点だ。まあ、歯で砕いてそれを飲み物で流し込むって感じかな。だから、こうや豆腐と豆乳のコンビもいいが、夏に必要なナトリウムがこうや豆腐にはあったかな。ちょっと足りない気がするので、スポーツ飲料とこうや豆腐のコンビがいいかも。
 しかしさぁ、こうや豆腐の万能性はすごいね。糖質脂質炭水化物摂りすぎたらどうなるのかの壮大な実験を行ってるアメリカでは太っているものの栄養失調という状態だったりするわけで、そこでこうや豆腐なんかいいんじゃないだろうか。保存の関係から、内陸部のアメリカではそういう偏った食事になるらしいから、こうや豆腐ならアメリカの内地の荒野にも栄養届ける事ができるわけで、こうやだけに。
 まあ、そんなわけでこうや豆腐って実は世界で爆発的に売れる食材ではないかと今思ってるわけで、こうや豆腐作ってる人は外国で売る努力すればいいのに。

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-